2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時半ごろ電気がつけっ放しにということに気づいて起きました。最近寝る前の記憶が飛ぶことが多くて電気つけっ放し度が高いです。嫁に起こられる前に改善しないとね。朝飯はご飯、牛角のもずく、キムチ、味噌汁、ヨーグルト。話に夢中になって出る時間が遅…

7時15分に起きて、トビラを開けたら僕を起こそうとした嫁とばったりあって、なぜかおじぎ。朝ごはんは納豆、キムチ、ヨーグルトと例の如し。8時12分のバスに乗って出社。午前中は席替えの準備&10時半からはPhase1.5に向けての試験方針レビュー。お昼は自席…

コンサドーレが13連敗目。2点取れない攻撃陣が悪いのか、2点取られる守備陣が悪いのか。ヤンツーの堪忍袋の緒が何時切れるのか心配です。1ファンとしては今のメンバで3年は我慢してもらいたいものです。 EUROはベスト4が決まりました。ポルトガル、ギリシャ…

7時20分に嫁に起こされました。今日からお弁当を作ってくれるようで早起きさんです。朝ごはんは納豆と牛角のもずく酢、ブロッコリィのサラダとヨーグルト。牛角のもずく酢は甘みと酸味が程よく調和されていて食べやすかったです。もう少し塩味が効いても良い…

おきると既に10時半をまわっており、嫁を起こして今日の予定を確認。11時半からブランチとしてチャーハンを頂きました。車で大通りへ。狸小路の駐車場に車を入れて、U生と嫁とで丸井大通館のベビールームへ。嫁は15分ほどで授乳を済ませてから、13時半には美…

朝8時半に起床をして朝食。U生オムツ「パンパース S」のセールに乗り遅れないように10時開店を目指して出発しました。しかし、「アカチャンホンポ」は土日祝に限り、9時半からオープンのようで既に目的の物は残り1個に。最後の品をゲットできて胸をなでおろ…

定時に退社後、すすきのへ。Phase1.0の打ち上げがありました。すすきの駅には18時半に到着してしまい待ち合わせまで1時間ほど時間が余ったので、同期Iと後輩Tとの3人で「スラッガーズ」へ行き、ビリヤードをやりました。玉を突くのは2年ぶり近くだったのでし…

コンサドーレが0−6で12連敗ですか。サカツクなら途中でやめているところですな。 EURO2004はベスト8が出揃いました。でて欲しいと思っていたチーム。イタリア、スペインがアウトと少し寂しいですが、現在のスペックではしょうがないのでしょうか。

7時28分に起床、遅く起きた割には余裕をもって行動してしまいました。朝食はパン2個(レーズン、くるみ)と牛乳、ヨーグルト。8時21分のバスに乗り込み、少しビビリながらも40分前には会社に到着しました。 9時からはDTV時代の書庫を整理し、ほとんど焼却処…

7時20分に起床。ご飯、納豆、キムチ、納豆、ヨーグルトで何時ものとおり。外は晴れていて既に暑さを感じました。8時12分のバスに乗り出社。今日は10時から受入試験があるため、その準備をしてお客様の前へ。前の試験が押しているため実際は10時半からスター…

7時25分に起床。ご飯、納豆、たらこ、キムチ、ヨーグルト。外は薄曇で霧雨、風が強そうです。8時12分のバスに乗り込むものも雨のせいか人が多く不快指数がとても高かったです。午前中は特に作業もなくボーっと。昼ごはんは弁当にしました。午後からは今後の…

7時20分に起床。ご飯、納豆、もずく、キムチ、ヨーグルト。雨の予報はハズレ。8時5分と少し遅れ気味で12分のバスには間に合わなかったけど、次のバスで8時28分に出社。午前中に今日から始まる受入試験の打合せがあり参加したが特に目新しいトピックはなく。…

9時20分に起床。9時40分に朝飯、ご飯とホワイトシチュー。シャワー後に掃除機をかけ、昨日のオランダ対チェコ戦を見始めました。開始20分でサイドを崩したオランダが綺麗に2点を決め試合を優位に動かすと、前半途中から攻撃的な選手を投入し、全体の攻撃意識…

7時半に起床。シャワー後に出発。途中のコンビニで「おにぎりあたためますか」企画のラーメンおにぎり(味噌)と903を買って、川下公園へ。ついてみると今日の参加者は全員で5名だけで天気もあまりよくなかったので、パス練習、ドリブル練習後、2-2のミニゲ…

7時28分に起床。シャワー、朝食は何時もの如く。8時15分のバスで移動。8時26分に出社。午前中は特にすることも無し、引継ぎ事項に対して質問を出したり。お昼は牛肉のオイスターソース炒め、ひじきの煮物、味噌汁、ご飯。 午後からも特に作業はなくまったり…

7時27分に起床、だんだん起きる時間が遅くなっているような。。。干しブドウのパンとイチゴヨーグルト、牛乳を飲んで出発しました。8時12分のバスで出社。9時半からTP引継ぎ打合せ、10時からPhase1.5の勉強会。お昼は麻婆丼、冷やしおろしそばのセット。昼休…

7時26分に2度寝をあきらめて起床。昨日のラトビア対チェコ戦の結果をi-modeで確認しつつ、朝飯。二つ食べたのですが、豆パンともうひとつが買うときにタグをみたのですがどういうパンだか忘れてしまいました。他にヨーグルト、牛乳。試合の結果はかろうじて…

7時20分の目覚ましで起床。カーテンを開けて天気を見ると今日は少し曇り。イタリア対デンマークの結果はTVでは確認できず気になるところ。朝食はトマト味のポテトベーコンパン、ヨーグルト、カツゲン。8時12分のバスにて出社。女子高生が高校前のバス停をお…

7時15分起床。昨晩のフランス対イングランドはロスタイムでの逆転劇だったそうで、録画した映像を早く見たいところです。朝食は明太フランスパンとヨーグルト、カツゲン。8時12分のバスで出社いつもの如く。午前中は研修室を受け入れ試験用にレイアウト変更…

昨晩予約しておいたユーロ2004のスペイン対ロシア戦は夜のお楽しみということで。8時に起床をして準備をして、9時にはなぜか出社。受入試験の対象試験項目をリハーサル前に一通り流してみました。10時からスタートして終了は13時半と、予定より1時間半以上時…

朝7時半に起床をして、8時には出発。今日は久々にサッカーの練習があるため白石区の川下公園へ。8時半過ぎに到着すると既に10人弱のメンバが準備をしておりました。前半は経験者と共にパス練習、トラップ練習、パスの受け方の指摘など、わからないところを重…

7時22分に嫁に起こされて起床。昨晩は地震があった様ですが、記憶の中にはゆれる照明の紐と、電気をつけたまま寝てしまってそれを消したという断片のみ。帯広のパン屋さんで買ってきてもらったお土産のクリームパンとヨーグルト、カツゲンが朝食。 8時12分の…

7時15分に起床。朝食はパンとヨーグルトと麦茶。8時に家をでると小雨が降り始めておりました。8時12分のバスに乗ると麻雀のために車を置いてきたH氏と、飲み会のため車を置いてきたC氏。どちらも動機が不純です。定例のミーティングの後に今回のSTに関して反…

7時20分に起床。あいも変わらずU生はすやすや。朝飯にパンを頂き出発。朝から打合せ。午後からは手順書作成を全て終わらせて明日にレビューをする状況にして、前日と同様に20時半に退社。明日は麻雀大会に参加を表明。 帰宅は21時半ごろ、U生を風呂から救出…

7時17分にベットから抜け出して、一人でパンとオレンジジュースを朝食にし、調子が悪い鼻のために鼻炎用の薬を飲んで出発。出発が少し遅れてしまった上に途中で携帯を忘れてしまったことに気づいたため、一度帰宅しタクシーで出社しました。途中の信号で先輩…

11時半ぐらいの嫁からの電話で目が覚め、実際に布団から出たのは12時過ぎで「いいとも」が始まっておりました。天気は昨日、一昨日と比べると、どんよりと寒そうです。予定は夕方に手稲に行くということ意外は何も無かったので、洗濯機を回しつつ食事を作ろ…

7時に嫁に起こされて、20分ごろにもそもそとベットからでました。最近のU生は完全に朝型らしく、昨晩も9時間近く授乳せずに寝て痛そうな。ちょっと栄養不足にならないか心配だけど、リズムを崩さないようにしたいものです。 8時に家をでて、昨日ダビングした…

7時20分に起床。柏原崇と誰かが結婚したそうで、この人昔からかっこいい役者さんだなぁと思ってたのですが、あまりパッとしないのは何故でしょうか。久々に朝食をパンと牛乳、イチゴとヨーグルトをいただきました。8時12分のバスはガラガラで座ることができ…

7時15分頃、遠くで聞こえるU生の泣き声で目が覚めました。イングランドとは小野の得点で引き分けたようで、欧州遠征は2勝1敗1分と文句はつけようが無いですね。1次予選、アジアカップで取戻しがつく程度に負けて欲しいものです。 8時に出発、12分にはいつも…

五輪代表親善試合 対マリ戦

U-23代表 対 マリ戦 [先発] -----高松--坂田----- -根本---山瀬---駒野- -----阿部--鈴木----- -北本---那須---茂庭- --------黒河-------- 前半は攻撃面では駒野、鈴木、山瀬のトライアングルが絡み、右サイドを崩す場面が多く見られました。逆サイドでは北…