2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:ライ麦パン、クリームチーズ、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「地下食堂」味噌ラーメン、ソフトクリーム 夕食:「ロッテリア」リブバーガー、フライドポテト、苺ミルクシェーキ

5月の終わりに

さわやかな晴天が続く日々。週末もこの天気なら法事も気分がいいドライブになるでしょう。5月ももう終わり、どっか遊びに行きたくなる陽気ですよね。先日嫁さんの従妹にお子さんが生まれましたが、本日も総務部の先輩が女の子を無事出産されたということで、…

auからもスマートフォン

噂としては東芝から出る可能性があるとのことです。SHじゃないのか〜。これで携帯3社ともスマートフォンを出すことになったのね。確かに、年配向け、Kidsときたらビジネス向けに市場を絞って狙わないといけないですよね。ただ、PDAが惨敗した国なので、ユー…

朝食:ライ麦パン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、鶏肉入り野菜炒め、ほうれん草の和え物

SH902iの電池が...

SH902iの電池が限界に近づいております。満充電しても1日持たない状況。長時間電話するわけでもないのですが、移動中のi-modeや数回のメール送受信程度なんですけど、2目盛りから1目盛りの推移がすごく速くなっているような気がします。まぁ、予約しておいた…

桁が

仕事の見積もり金額が80億とか30億とかありえない数字が飛び交っておりました。いやはや、数字上だけの話ならいくらでもできるんですが、作業に落ちることを考えると想像したくないなぁ。今週は打ち合わせが中心の週になってますな。アウトプットを出す為の…

朝食:黒糖パン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、鶏肉とサツマイモの甘辛煮、ほうれん草のおひたし

お掃除お掃除

朝起きて直ぐに昨日の米炊きが失敗していたことを言われて朝から凹みました。何においても失敗と反省は必要です。むぅ。 仕事は1日打ち合わせだらけ、間にホクノーへの出張なんかも入ったり、休憩時間にも打ち合わせが続いたりということで帰宅は23時前です…

朝食:黒糖パン、クリームチーズ、牛乳、りんご 昼食:「地下食堂」鰻重、味噌汁、ほうれん草とえのきの和え物 夕食:御飯、味噌汁、アスパラと鶏肉の塩焼き、南瓜の煮物

ネガティブな話

農水相の自殺、ZARDボーカルの転落死、とどめは息子の通う保育園での脅迫騒ぎとネガティブな話が続いた一日でした。とりあえず、帰宅に事故ったりしなくてほっとしましたよ。ただ、家に帰ると嫁の体調が良くないらしく、早めに寝かせました。代わりに洗濯干…

朝食:ハムカツサンド、クリームパン、牛乳 昼食:「カフェハイチ」ペパーポッド、サラダ、スープ、珈琲 夕食:御飯、味噌汁、コロッケ

初ゴルフ練習

朝の6時に起床し、嫁と息子を起こさぬようにベットをすり抜けて1階へ。昨日買っておいたパンを食べたあと、本日の講師をしてもらう叔父の家へ向かいました。叔父と合流し7時過ぎに清田のゴルフ練習場へ行きました。なにぶん1度もゴルフクラブを振ったことも…

対福岡戦

2試合続けての逆転勝利。しかも今節はブルーノ選手は治療中、ソダンが発熱とDFの2枚看板がそろってダウンという状況でした。とりあえず、カウエを左サイドバックに下げ、CBは画伯と西嶋選手の西西コンビ、右サイドにアバレッドという4バック体制。ボランチは…

朝食:フランクツイスト、コーンマヨスティック、牛乳 昼食:「雅」焼き醤油、プチ豚丼 夕食:辛味スープ雑炊

家庭菜園

家庭菜園を今年こそ!ということで清田のホームセンターへ3人で行ってまいりました。まぁ、素人なのでとりあえず、玄関前の花壇用に花を7株、裏の畑にピーマンを3苗、スコップを購入しました。その前に栄通に出来た銀波露に行こうかと思ったのですが、駐車場…

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、デミグラハンバーグ 夕食:「和楽亭」キムチ鍋、刺身の舟盛り、他

うちあげ

今日は嫁と俺は別の打ち上げの為、飲み会です。俺はススキノ、嫁は厚別駅の近くの焼肉だそうです。何時もどおり1次会で退散し、新札幌駅に止めていた車をピックアップし、先輩一人を家まで送って帰宅。ガソリンがギリギリで少しドキドキしました。明日は雨が…

ひさびさの全滅

B21Fを探索する前に、クエストを消化しようとうろうろしておったら、B7Fの裏ルートから周る毒沼でのイベント(「華は無慈悲な森の女王」)にて、f.o.e.のアルルーナにあっさり全滅させられました。^^; ということで、B21Fをうろうろしてマップ範囲を広げ…

朝食:レーズンパン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、鯵のみりん焼、チャンプル

眠い

昨晩調子に乗って夜更かししたら、午前中は死亡状態でした。少し反省。 会社研修にて決算書の見方を勉強しました。なかなか面白い。こういった理論的な会社の表現方法というのも興味深いですね。自分の会社も含めて今期の決算書を眺めてみようかしら。タスク…

朝食:胡桃パン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「和」海鮮カレー丼 夕食:茸とほうれん草のパスタ

はしご

本日は年次休暇にて映画館をはしごの予定。本来ならメンズディがある札幌シネマフロンティアに行けばいいんですが、観たかった「主人公は僕だった」が札幌ファクトリのユナイテッドでしかやっていなかったので、まずはバスセンタ前まで地下鉄で移動し、モー…

対湘南戦

映像は見れておりませんが、前半先制されたものきっちり2点とって逆転勝ち。DFが2枚入れ替わったようですが無事乗り越えたようですね。監督のコメントから分かる事は交代選手による勝利のようですね。今年は交代選手がジョーカー的役割をしっかり果たしてい…

主人公は僕だった(Stranger Than Fiction)

【データ】 監督:マーク・フォスター 出演:ウィル・フェレル、エマ・トンプソン、ダスティン・ホフマン、クイーン・ラティファ、マギー・ギレンホール 制作:2006 メディア:Film(ユナイテッド・シネマ札幌) 評価:★★★★【コメント】 国税庁に勤めるサラ…

スパイダーマン3(Spider-Man 3)

【データ】 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、ブライス・ダラス・ハワード 制作:2007 メディア:Film(札幌シネマフロンティア) 評価:★★☆【コメント】 多分こ…

朝食:胡桃入りパン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「地下食堂」炒飯、肉団子汁、サラダ 夕食:御飯、味噌汁、餃子

いろいろ発売

ドコモに続いて、auとソフトバンクも新端末が発表されたようですね。まぁ、キャリアを変更はしませんが、少し気になる端末があるのも本音のところです。特にこの間の展示会にも出されていたWindows CE 6.0とかは、実機を動かしてみたいものです。性能面とか…

U-20 ツーロン国際大会参加

藤田選手がU-20に選ばれたようです。三浦コンサでは不動の右ハーフなので、これからの3試合を考えるとこの離脱は頭が痛いところですが、ぜひとも試合にでて何かしらの経験を得てきてもらえたらいいですね。ユースとはいえコンサから日本代表が出るのは嬉しい…

モリビト殲滅

B20Fのワープするf.o.e.はボスちっくだと思っていたんですが、倒しても復活してきやがります。これは何かあるかなぁと、他のf.o.e.を全て倒したら、マップ中央で動かなくなりました。とりあえず、再戦して今まで同じように倒しましたが、注意すべき点は相手…

朝食:中華おこわ、フライドチキン、麦茶 昼食:お弁当 夕食:豚しゃぶ丼、味噌汁