2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:おにぎり 昼食:「てつや」塩ラーメン、餃子 夕食:「トリトン」握り寿司

屁理屈こねるための考察

今日は朝から一人だし理由をつけて会社を休むことにしました。とりあえず、午前中はボーっとすごして、午後から活動としましょう。 ということで、ちかくの平岡東急で「ベルセルク」の30巻を購入。その後テクテクとあるいて、「てつや」で塩ラーメンと餃子を…

朝食:サンドイッチ、クリームパン、コーヒー牛乳 昼食:「地下食堂」クッパ、コロッケ、サラダ 夕食:サザエのおにぎり、クリームスープ

ALONE

久々の一人暮らしということで朝6時半に起床。ご飯を食べずに大谷地行きのバスに乗り込みました。ところが少し早過ぎて新さっぽろ駅で朝食を買って、バスを待ちました。 昨日のバーミヤンにやられてしまったので、今日は平岡東急でおにぎりを購入。迎えのミ…

朝食:ベーコンオニオンブレット、牛乳 昼食:「地下食堂」ご飯、味噌汁、海老フライ 夕食:「バーミヤン」チャーハン、海老のマヨネーズ和え

年度末

朝から息子が駄々をこねてくれたお陰で遅れそうになりました。う〜ん、もう少し余裕を持った朝の生活をするためには何をしたらいいんでしょうかね。家族全員が早起きするというポジティブな思考?それとも息子の成長を待つというネガティブな思考? パイオニ…

朝食:ベーコンオニオンブレッド、牛乳、キーウィ 昼食:お弁当 夕食:醤油ラーメン、ご飯

正解の無い問題

雨が深々と降る中、帰宅。気温が上がっているので家の周りの雪が融けてくれるといいのですが。途中の本屋でNewWordsを購入。気になるタイトルとしては80年代から今までの中の方がベスト100。編集者に同年代が増えたのでしょうかね?かなり自分の映画鑑賞時期…

朝食:チーズトースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:鰻のちらし寿司、味噌汁、チャンプル

狭間

帰宅すると珍しく嫁が息子と一緒に撃沈せず、起きておりました。今日もアンパンマンラヴな生活を送ったようですよ。 mixiでは息子の誕生日に何件かコメントを頂き感謝。お礼(?)に写真をアップしておきました。 1時半近くまでネットで家計簿をつけて就寝。…

朝食:フレンチトースト、牛乳、みかん 昼食:やきそば一平ちゃん、おにぎり(醤油いくら) 夕食:うなぎのちらし寿司、油淋鶏、かぼちゃのサラダ、中華スープ、海老とキュウリの野菜炒め

誕生日おめでとう

今日は息子の2回目の誕生日。お母さんががんばって作った料理を囲んで、おじいちゃん、おばあちゃんの5人でお祝いをしました。息子はずっと「ケーキっ、ケーキっ」といいながらケーキを横目にご飯をもりもり食べておりました。シフォンケーキだったのでろう…

コープスブライド(Corpse Bride)

【データ】 監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソン 出演: ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター、エミリー・ワトソン、クリストファー・リー 制作:2005年 メディア:DVD 評価:★★★☆【コメント】 「チャーリーとチョコレート工場」と同時並行…

朝食:トースト、目玉焼き、牛乳 昼食:「タヒチ」ビーフカレー、サラダ、クラムチャウダ 夕食:ご飯、味噌汁、麻婆豆腐、水菜と豚肉の野菜炒め

対横浜FC戦

連敗。しかも完封ですか。どうも攻め込めてはいるけど最後のフィニッシュに正確さを書いているようです。選手のコメントを見ても、監督のコメントを見てもミスを修正できていない印象です。次節はお休みなのでしっかり練習して、札幌ドームの草津戦で大勝し…

1勝3敗

コンサドーレ負け、甲子園負け負け、ファイターズ勝ちです。北海道がんばれ! 明日の息子の誕生日のために、プレゼント購入しにアカチャンホンポへ。まぁ、買うものは既に決定していたので、単純に購入だけでした。 お昼は新さっぽろDUOの「タヒチカレー」へ…

朝食:トースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、ほっけ、かぼちゃとなすの野菜炒め

がっくり

仕事は忙しさが一段落したせいか、雑用が多くまわされてきて少しうざいです。 っつーことで、家のPCに顔文字を入れてみたり。(ΦωΦ)ふふふ・・・・ あれ〜「おお振り」の6巻の発売日なんだけどなぁ〜。どうも北海道は相変わらず書籍系は遅れますねぇ。amazon…

朝食:レーズントースト、玉子焼き、チーズ、つくね、オレンジ、牛乳 昼食:「Dolphy」ハムサンド、クリームパン 夕食:豚キムチ丼、味噌汁

ダメサラリーマン風

今日は嫁さんが出張でいないのでお義母さんに手伝ってもらって、息子の弁当だけ用意してもらいました。課長から午前年次オケと許可をもらっていたので、ゆっくりと準備して保育園へ。 息子を送っても9時過ぎ、会社へ行ってただ働きもアホ臭いので新さっぽろ…

朝食:レーズントースト、牛乳、オレンジ 昼食:「地下食堂」麻婆丼、サラダ 夕食:ご飯、パンプキンスープ、豚肉の角煮、百合根のサラダ

いってらっさい

今日は嫁が出張なので、嫁のお母さんがお手伝いに。20時半には帰宅して息子を寝かせつけました。とりあえず、明日は午前年次としたので少しゆっくり用意ができるかな。 「Panasonic Lumix TZ1」が発売されているようですね。少し気になっているので情報を集…

朝食:トースト、目玉焼き、牛乳 昼食:魚介類のトマトスパゲティ 夕食:ご飯、味噌汁、ハンバーグ、キムチ

対愛媛戦

詳細は深夜のテレビ放送で確認したいと思いますが、F.C.オレンジのムサシに点を決められて1-2で負けた模様。去年までJFLのチームにアウェーとはいえ負けるだなんて… ここまでの4試合は全て札幌より下位が予想されるチームでしたが、2勝2敗の5分。これからのJ…

信じ続ける力

WBCが始まる前に一度ダウン。やっぱり風邪かなぁ。熱は無いのだけど。 起きてくると何故か6-5に。しかし、9回表の効果的な攻撃(その前の川崎のエラーを取り戻すプレー)で4点追加!最後は大塚が抑えて見事優勝しました。イチローを含めた選手達の満足そうな…

朝食:トースト、オレンジジュース、オレンジ 昼食:「地下食堂」カツカレー 夕食:ご飯、味噌汁、秋刀魚の七味焼き、豚肉のチャンプル

a touch of cold

体がだるく寒気がして、喉が痛くて、鼻が詰まる。明日の休日は本当に休んじゃいそうだなぁ。したいことあるんだけどなぁ。 外は猛吹雪。視界が悪くなるくらい降るってどういうことだ?

朝食:ご飯、目玉焼き 昼食:「札幌アリオ」デミグラオムライス、お好みポテトフライ 夕食:ご飯、味噌汁、魚の煮付け、ほうれん草のシーチキン和え 別腹:笹かま、喜久福

新しい企み

朝起きてU生の髪を切る為に、苗穂にできた札幌アリオというショッピングモールへ。確かに敷地面積は広いし、ショップも充実しているけど、近くのジャスコとの差異が息子の床屋だけっていうと、来る機会は少ないかなぁ。確かにスィーツの店が多いことは魅力だ…

朝食:なし 昼食:塩ラーメン 夕食:辛味スープ雑炊