2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:レーズンパン、ごま団子、牛乳、みかん 昼食:エビ天おにぎり、いくらおにぎり、唐揚げ、きんぴらごぼう 夕食:御飯、鶏モツ鍋、鶏串、蟹

鍋で年越し

午前中は年賀葉書を出しに厚別郵便局へ。結構土壇場で出す人も多いのねぇ。その後は昨日降った雪を捨てました。 夕方から岩見沢へ鍋を取りに行きました。しかし、かなり眠くてふらふらに。途中何度かやばいタイミングがありましたが、無事到着。帰りは嫁に運…

朝食:カレーデニッシュ、ゴマ団子、牛乳 昼食:「JUSCO」モンプラランチ 夕食:かぼちゃのほうとう

雪かきかき

昼過ぎにおきぬけて、手稲から戻ってくる嫁と子供を待ちました。合流後は年越しに向けてJUSCOにお買い物〜。とりあえずプリンタのトナーを買い足して印刷の続きをしなければ。 約100枚の印刷完了。今年はコメント入れはほとんどできなかったなぁ。(途中でさ…

朝食:御飯、目玉焼き 昼食:肉味噌ラーメン 夕食:「ケルン アネックス」サーロインステーキ、エビとホタテ、焼き野菜

同期との忘年会

年末必ず行っている忘年会ですが、今年は少しリッチに行きましょうという方針でした。幹事が選んできたのはステーキハウス「ケルン アネックス」。札幌東急インの地下にあるお店で、系列のケルンと同じ階にありました。 お店の中の区切られた中に入ると、鉄…

天皇杯 準決勝 対G大阪戦

TV観戦しましたが、本当にいい試合を見せてくれました。選手個人の能力、組織としてのポゼッションは完全に向うが上でしたが、粘り強く攻めの守備から、スペースへの飛び込み、カウンターと、見ているものに力の差を感じさせない戦いぶりでした。 なんでこの…

朝食:食パン 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、ロースカツ定食 夕食:「一心」エビピラフ

〆られちゃいました。

仕事納めだったので午後15時までで仕事は終了。まぁ、ほとんどは収めきれずに来年に染み出していっているのがなんとも。。。まぁ、気分転換にはなるでしょうかね。 で、16時からは恒例の麻雀大会でした。しかし、④①④④の大惨敗ですよっ。いやーーー PLUTO 4 (…

朝食:トースト、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、コーンスープ、鯵の開き、小松菜と油揚げの煮物、キムチ

{生活]嫁の忘年会

息子はお祖母ちゃんに迎えに行ってもらいました。俺が帰宅したときに寝かせ始めたらしくバトンタッチ。二人で寝ることといたしました。

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ウィンナー、牛乳、みかん 昼食:お弁当 夕食:なし

年越しに向けて

仕事としては不安材料が多くて困ります。来年が来るのが怖い…

朝食:レーズンパン、牛乳、目玉焼き、ウィンナ、みかん 昼食:お弁当 夕食:御飯、スープ、餃子、サーモンのサラダ、キムチ 別腹:キャラメルホイップのショートケーキ

死ぬほど雪かき

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見る 帰る前に本屋で「キネマ旬報 1月号」、「アフタヌーン 2月号」、「もやしもん 4巻」…

朝食:御飯、納豆 昼食:「雅」焼き塩ラーメン、プチ豚丼、餃子 夕食:うなぎ入りちらし寿司、チキンレッグ、スープ、サーモンのサラダ、キャラメルホイップのショートケーキ

クリスマス・イブの思い出

我が家でもクリスマス・イブのパーティを行いました。 パーティといっても子供にプレゼントを渡し、夕飯には嫁さんお手製の料理をいただきました。今回も腕を振るってもらった(&買ったばっかりの電子レンジが大活躍)おかげで、大変美味しかったです。今年…

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:かしわそば 夕食:御飯、ポトフ、銀鱈の酒蒸し、キムチ

体調不良&大掃除

起きたけど体調がいまいち。昨日食べ過ぎたからかな? 夜におき抜け出して1階の大掃除。いらない書類をまとめて捨てて、棚を再整理しました。後は窓拭きとかしないとねぇ。

天皇杯 準々決勝 対甲府戦

久々に北海道では生中継があったのでTV観戦。ところが大事なオウンゴールの先制点はみることが出来ませんでした。その後はしっかり攻め込まれ、ポゼッションも奪われ、GKのビックリプレイなんかもありましたが、しっかり0点に抑えておりました。 そいで何度…

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、南蛮唐揚げ、サラダ 夕食:「後楽園ホテル」ディナー

大宴会

仕事は定時で終わって、大通の後楽園ホテルでの忘年会。協力会社も含めると110名ほどと披露宴に近いような雰囲気でした。会場に向かうまでの地下鉄では、統括部長の横に座らせてもらって、いろいろとコミュニケーションをとりました。まぁ、階段上がるころに…

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、豚肉のしょうが焼き、ほうれん草の納豆和え

あれまぁ

メールでこんな内容が、、、少し楽しみにしていたので残念です。 株式会社ゴンゾからのお詫び開発中でありましたオリジナルビデオアニメーション 「マルドゥック・スクランブル」ですが、残念ながら 諸般の事情により製作を中止することになりました。 ファ…

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「竹麓輔商店」つけめん(しょうゆ) 夕食:「暖中」蟹玉炒飯、黒酢の酢豚、手長エビの生春巻き

お休み

年次を使って映画を2本見ました。しかし、その他にスタバでキャラメルマキアート、ミスタードーナッツでノエル、チョコドーナッツ、カフェオレなんかも頂いてヤヴァイなぁ。 夕方は息子を迎えに行って、ガス欠寸前で1000円給油し、嫁を迎えに行くといういい…

硫黄島からの手紙(Letters from Iwo Jima)

【データ】 監督:クリント・イーストウッド 出演:渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童 制作:2006年 メディア:Film(札幌シネマフロンティア) 評価:★★★☆【コメント】 戦争に対する嫌悪感を思い出させてくれる作品です。ハリウッドでオール日本…

武士の一分

【データ】 監督:山田洋次 出演:木村拓哉、檀れい、笹野高史、桃井かおり、緒方拳、坂東三津五郎 制作:2006年 メディア:Film(札幌シネマフロンティア) 評価:★★★【コメント】 スマステーションか何かで山田洋次監督の特集をしているのを見て、今まで毛嫌…

朝食:トースト、みかん、牛乳 昼食:お弁当 夕食:カレーライス

テニスプレイヤー

家に帰ってから嫁とWiiSportsのテニスをやって、二人できゃーきゃーいってました。Wiiのいいところはこういうところだよなぁ。