2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:トースト、珈琲 昼食:カレーライス 夕食:「ラムハウス ケケレ」生ラム肉、ラムソーセージ、ラムハンバーグ、ラムの刺身、かつお御飯、プラムのシャーベットとオレンジのタルト

4周年記念

お昼に札幌駅にてお義父さん、嫁、息子と合流。ビックカメラにて息子はおじいちゃんに「アンパンマンの歌謡集 06年」を買ってもらいニコニコ。嫁の電子レンジチェックに時間がかかりましたが、13時過ぎに手稲へ向けて帰宅。電子レンジは東芝とNationalで天秤…

朝食:トースト、牛乳、キーウィ 昼食:お弁当 夕食:「雅」焼味噌ラーメン

一人寝の夜

来月からの体制について説明あり。うーむ、やらなきゃいけないことを絞っていかんとね。 嫁の実家にお義父さんが帰ってきているそうで、嫁と息子はそちらへ。俺は帰りに平岡の「雅」にて焼味噌ラーメンを食べて帰宅。映画を観たり、パソコンしたり。

ソウ(SAW)

【データ】 監督:ジェームス・ワン 出演:リー・ワネル、ケアリー・エルウェス、ダニー・グローバー 制作:2004年 メディア:DVD 評価:★★★【コメント】 家に一人の時に観る映画としては最悪の映画を観てしまった…もともとホラーとか痛い系の映画は苦手なも…

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「ミスタードーナッツ」エビグラタンパイ、豆と野菜のクリームシチュー、ドーナッツ、カフェオレ 夕食:御飯、味噌汁、秋刀魚の塩焼き、納豆とほうれん草の和え物

お休み

体調が悪かったので会社を休んでいたのですが、午前中はダラダラとウィニングイレブンのデータをいじったり、洗濯したりしておりました。 iTunesを久々に立ち上げたら7.0.1の案内が出ましたが、今回はスルー。いろいろなところで重いだの、新機能が使えない…

朝食:トースト、牛乳、ピーナッツバター 昼食:お弁当 夕食:御飯(半膳)、ビーフシチュー

雨降る街

昼過ぎから雨模様で暗いです。今日は別WGのテレコンに参加しましたが、通訳さんがいないとつらいなー どーも、日本ハムが1位通過を決めたようで、おめでとうございます。ドームはいいね、雨に降られなくてさ^^ 1位で通過できてもプレイオフに勝ち抜けなき…

対徳島戦

2試合連続の6得点で総得点数は66点でJ2でトップとなりました。今回は後半出場の石井君が2得点と大活躍!雨の中応援しに行ったサポータの皆様おつかれさまでした。今日は北海道のプロチームが2チームとも勝ってくれて、本当にいい日だなぁ。 通算得点者[FW]⑳…

朝食:黒糖トースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、豚のしょうが焼き、カボチャの煮物

給料日

ということで、家計簿をつけたりお小遣い帳を〆たりしました。なんか主婦じみているなぁ。 嫁が欲しいという電子レンジは東芝製の「ER-D300」というものだそうな。メモメモ。 帰りに「少女ファイト」を購入。けっこう重めですが面白いです。 少女ファイト(1)…

朝食:黒糖パン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、鯵の開き、茄子の南蛮和え、いくら

会社では問題1件対処しただけで、後は教育なぞ。 本社にて大事件があったようでニュースをみてわいわいがやがや。 定時に退社し、帰りのGEOで「Number」、「アフタヌーン」、「WorldSoccerKing」を購入。 頭痛がしたのでノーシン飲んで21時には息子と就寝し…

朝食:トースト、牛乳 昼食:やきそば 夕食:カレーライス、コールスロー

後片付けデイ

昨日の余波で起床は10時過ぎ。昨日のグリルを洗ったり、庭を掃除していたら夕方に。 夕飯はカレーでした。最近スープカレーが多かったので、こういうドロッとしたカレーが無性に食べたくなりリクエストしました。息子と俺はしっかり御代わり。満腹です。 の…

朝食:トースト、牛乳 昼食:BBQ 夕食:「テン・フォー」ピッツァ、パスタ

今年最後のBBQ

朝から掃除をして、今日の来客に備えました。「人が来ないと家が綺麗にならない。」という名言は俺に向けたものか、それとも自分に向けたものか気になるところです。 11時過ぎから人が集まりだし、12時半からBBQスタート。今回は半分が網で、半分が鉄板にし…

対湘南戦

気付けば6-1で圧勝。しかもフッキの4得点だそうで。得点が後半に固まっているところも味噌ですね。相手の体力が落ちたところでお付き合いしなくなってきているところは、後半戦のできとしては最高ではないでしょうか? シュート23本中フッキが12本。PK、FKで…

朝食:トースト、目玉焼き、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、お好み焼き風チキンカツ、揚げだし豆腐、スパゲティサラダ 夕食:シリアル

そろり

目玉焼き少し固め テレコンは43分で終了。次は来週だって。まぁメインの方のテレコンが水曜日にあるしね、それ次第だ。 問題発生でいろいろな人とネゴシエーション。大火にならず一安心。週末は会社に来なくてよさそう。(ゆっくり休めるということではない…

朝食:トースト、ウィンナー、プチトマト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、肉ジャガ、いくら

オシマイ

お仕事はたんたんと、また脱落者が出たりして。いやはや。 珍しく20時半に家に到着。21時半ぐらいに嫁が息子を寝かせに行って、そのまま寝てしまったので、自分で食事を用意して、その後掃除機をかけました。 スクリーンで「交響詩篇エウレカセブン」のVol.1…

朝食:トースト、目玉焼き、牛乳 昼食:お弁当 夕食:いくら丼、ささみとキュウリのサラダ、カボチャスープ

台風一過

天気もよく穏やかな一日だったようです。朝は結構風が強かったんですがね。 会社のソフトハウスさんに、リチャードホールのDVDと東京事変のライブDVDを借りました。うーん、観るものが多い。 「オシムの言葉」を読み終わりました。本を通して日本代表監督を…

朝食:トースト、ウィンナー、牛乳 昼食:お弁当 夕食:シリアル、スープカレー(ライスなし)

台風13号

仕事の打ち合わせはいまいち、帰り際には台風のためか大嵐。大谷地駅まで迎えに来てもらい帰ることが出来ました。 帰宅して7月に呼んで貰った友人の結婚祝いのチョイスが明日までだったので、あわてて選択。ルクルーゼのカップにしました。しかし、こういう…

朝食:クリームパン、チョコパン、牛乳 昼食:炒飯、キムチ 夕食:御飯、味噌汁、エビフライ、青梗菜の卵のあんかけ

お片づけデイ

午前中はシーツ交換、使わなくなった息子のベビーベットの解体など、まえまえからやろうやろうと思っていた雑用を行いました。お昼過ぎからジャスコで息子のズボンを購入。店の前においてあったチュッパチャップスの自動販売機から流れる音楽に合わせて、ダ…

朝食:きのこピザ、牛乳 昼食:「麺屋やしち」塩チャーシュー麺 夕食:御飯、味噌汁、豚角煮、豆腐と水菜のおひたし