• 7時半に起床。シャワー後に出発。途中のコンビニで「おにぎりあたためますか」企画のラーメンおにぎり(味噌)と903を買って、川下公園へ。ついてみると今日の参加者は全員で5名だけで天気もあまりよくなかったので、パス練習、ドリブル練習後、2-2のミニゲームをして終了。昼飯は野菜味噌ラーメン。午後から厚別区の「カウボーイ」へ。途中でセルフのガソリンスタンドで給油、108円/lとだいぶ値が上がりしてますねぇ。「カウボーイ」では、テナントの「トイザラス」でU生のおもちゃ(ジム)を購入。その後、お米(10kg)とオムツ(パンパース S)を購入。厚別通り→環状線の途中でU生が激しく泣き始め、途中のTSUTAYAで車を止めてU生のガソリンを給油しました。環状線から駅前の「ヨドバシカメラ」へ行き、DVD-RAM(9.4G)5枚とDVD「ファインディング・ニモ」を購入。店内をぶらつき嫁はキッチンに置くラジオを、自分は現在の5.1chシステムの変更のため、「BOSE 1・2・3」と「Pioneer ワイヤレス」の内容を確認しました。「BOSE」はdtsが対応していない点。「Pioneer」はシステムを総とっかえになる点が不満のためあきらめます。
  • 駅前の本屋ではとこの大ちゃんがモデルをしている雑誌を探しましたが、見つかりませんでした。17時ごろに手稲の嫁実家に到着。U生を寝かしつけて、夕飯の準備ができるまで下手稲通り沿いの「GEO」と「Book OFF」へ。先日チェックしておいた「HUNTER〜」の20巻と「グインサーガ 94巻」を購入しました。
  • 帰宅後夕飯、サーモンの卵チーズ包み、ラタトゥーユ、味噌汁、豆ご飯。お代わりはたらこでいただきました。食後に実家に出しっぱなしにさせてもらっていた5月人形を片付けて、2階に運び込みました。これがお雛様だったらU生はオールドミス(死語)決定でしょう。21時過ぎに嫁の運転で帰宅。U生をお風呂に入れ、「冬のソナタ」の録画準備。「爆笑オンエアバトル」のスタートぐらいでソファで睡眠していることに気づき、ベットに移動して寝ました。