• 7時28分に起床、遅く起きた割には余裕をもって行動してしまいました。朝食はパン2個(レーズン、くるみ)と牛乳、ヨーグルト。8時21分のバスに乗り込み、少しビビリながらも40分前には会社に到着しました。
  • 9時からはDTV時代の書庫を整理し、ほとんど焼却処分に。特に感慨深いことはありませんでしたが、あれを作るために徹夜したなぁと思うと終わるとあっさりしたものなんだなぁと。整理終了の声を待たずに社内のPCがウィルス感染していると親会社から警告が来たようで軽いパニック状態に。まずはネットワークが遮断され、待機。解除後からは「Windows Update」→「VirusScan Live Update」という何時ものパターンに。感染対象がWindowsサーバということで被害の拡大が予想されます。ちなみにウィルスは「W32.Korgo.L」でしたとさ。
  • 昼飯は焼肉チャーハンでした。午後からは管理対象のPCに対して、ウィルス対策をおこなったり。まぁ、忙しい時期じゃなくて良かったですよ。試験期間だなんていったら額に「怒」が5個ほど出ているところです。早めに作業が終わったので、誘いに乗って麻雀大会に参加。やらなきゃ良かったと後悔するほどの惨敗。才能無いのでしょうか。。。