• 7時17分にベットから抜け出して、一人でパンとオレンジジュースを朝食にし、調子が悪い鼻のために鼻炎用の薬を飲んで出発。出発が少し遅れてしまった上に途中で携帯を忘れてしまったことに気づいたため、一度帰宅しタクシーで出社しました。途中の信号で先輩の車と並んでしまい、なぜか照れ笑い。
  • 3日休んでもメールは70通程度しかたまっていませんでした。その中で自分に関係がありそうなメールは更に一桁程度しかありませんでした。目標面談のスケジュールが今日の1番手ということで、無理と返信をしたり。朝ミは30分程度で終了し、10時30からは今週の作業となる試験手順書の作成について先輩H氏、S/Hさんたちと打合せ。先週の作業については、基本的に引継ぎをして手順書作成が最優先事項に。午後からは着々と手順書を作成し、17時の段階で進捗は50%ほどに。
  • 20時半まで作業をして20時38分のバスで帰宅し、家には21時過ぎには到着。「アットホーム・ダッド」の内容が昨日までの嫁と私の状況に似ていて、嫁は少し気まずそうな感じでおりました。「節約は主夫のたしなみ」だそうで。U生を寝かしつけた後、ソファで「はねるのトビラ」を見て「おにぎりあたためますか」は録画だけしてお休みしました。