2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:なし 昼食:「地下食堂」山菜おこわ、けんちん汁、春巻きサラダ 夕食:味噌ラーメン

とくに何も

一日中資料を読んで、打合せをしてこれからのことを考えておりました。帰ってからは「おにぎり」を見て佐藤重幸が札幌手稲高校出身だということが分かりました。なんか普通〜。まぁ、大泉洋と同窓生の私が言えたことではないですが^^;

朝食:なし 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、かすべの煮付、ベーコンアスパラ巻き、ポテトサラダ

スターウォーズ クローン大戦(StarWars Clone War VOLUME ONE)

【データ】 監督:ゲンディ・タルタコフスキ 出演:コーリー・バートン、アンソニー・ダニエル、ニック・ジェイミソン 制作:2004年 メディア:DVD 日付:05年05月30日 評価:★★★【コメント】 EpisodeIIからEpisodeIIIにいたるまでに起きたクローン大戦につ…

WE8を1試合だけ。0-0の引き分けで5位をキープ。

はなみず

午前中からくしゃみ鼻水が止まりません。仕事も単純作業が多く集中力がおちているせいか凡ミスを連発してしまいました。(せっかく作ったファイルを消してしまったり、ファイルの登録順番を間違えたり)20時ごろに嫁からU生の機嫌が悪く病院に連れて行こうか…

朝食:ご飯、味噌汁、納豆、ヨーグルト 昼食:クリームパン、くるみパン、牛乳 夕食:ご飯、味噌汁、刺身(イカ、ホタテ、タコ)

今日は設計書のGOサインをして、残るは見積りの合意。アンテナ関係で安いところが無いか調査しないと。後はカーテン選びかな〜。それと地鎮祭は止めにして、上棟式でお金を使うことにしました。(分譲前にも大和もやっていると言っていたし)

冬からのToDo

午後からいつもの打合せをしたのですが、いつもよりかなり早く終わってしまい、久々に大通にてお買い物。PARCOでU生はシャツを嫁はズボンを購入(現在会社へは2枚のローテーションらしい^^;;;)。俺はABCマートで会社用のサンダルを購入しました。去年…

朝食:ご飯、味噌汁、ヨーグルト 昼食:山菜おこわ、パプリカのサラダ、ポテトサラダ、大根の紹興酒漬け、山菜のおひたし 夕食:ご飯、味噌汁、餃子、青梗菜の卵あんかけ

対草津戦

記憶と思い出の違い

午前中に家を出て手稲の嫁の実家に向かいました。今日は祖母の月命日の法要で、土曜日&&奥尻島からお父さんも帰宅ということで参加することにしました。U生は先日までお父さん(U生のおじいちゃん)に会うと必ず泣いていたのですが、記憶系が発達したのか今…

朝食:なしです。 昼食:カツカレー 夕食:ご飯、豚肉ステーキ、ほうれん草のおひたし

キリンカップ UAE戦

そんな幸せな時間にちらちら見ましたが、あまり面白い試合ではないようだったので途中から放棄。負けちゃったんだぁ。なんか、成長が見られないチームだねぇ。トルシエ呼び戻しましょうか。 WE8の方は、3勝1敗3分と上昇気味。まぁ、FWに平山、デルガド、MFに…

ふたりっきり

今日は嫁さんが会社の飲み会の為、定時に帰宅をしてU生と二人でゆっくりすごしました。ボール投げ遊び、絵本を読んで、食事を二人で食べてお風呂に入って寝ました。幸せ〜

朝食:ヨーグルト 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、塩鮭、豆腐のチャンプルー、水菜のサラダ

欧州CL決勝戦

欧州CLは前半3-0を後半の6分間でひっくり返し、PK戦で勝ち越したリーガプールの優勝で幕を落としました。まぁ、来年は出れないのだけどね。今年4位のエヴァートンを落として出すというような暴挙は紳士の国では許されないでしょう。ジェラードは来年もビック…

薄給

ソースのレビュー三昧でした。帰宅すると嫁はU生を寝かしながら爆睡していました^^;今月のお給料は少なめでした。残業しなかったしGWあったからなぁ。来月はボーナスなので少しはましですが。。。

朝食:ご飯、納豆、ヨーグルト 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、挽肉あんかけ山芋、アスパラガスの野菜炒め

欧州CLの前哨戦ということで、WE8のマスターリーグをビジャレアルでスタート。★5、10分、資金50000^^;へタレです。しかし、1-2、1-1、0-1と1分2敗の苦しいスタートです。ポストのできるCFとセンターハーフの補強が急務です。

お手伝いさん

朝から先日のレビュー指摘部分を修正して、担当分は終わり。他の人の資料修正のお手伝いや、次回出すマニュアルの修正なんぞを終了させて、今日の作業は終了しました。先輩の車で送ってもらい久々にU生が起きている時間に帰宅することができました。 リーダ…

朝食:ご飯、納豆、ヨーグルト 昼食:お弁当 夕食:ハヤシライス

午前様

基本検討資料のレビューとMKで久々に退社が午前様になりました。まぁ、自分のやるべきことはやっているので充実しているのでしょう。 「笑わない数学者」を読了。天王寺博士の話し方が好きです。今回は結構トリックを覚えていました。

朝食:ご飯、納豆、ヨーグルト 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、鶏肉とピーマンのマーマレード風、大根とベーコンと卵の野菜炒め、アスパラガス

ソース書き

まぁ、なんて事は無い作業ですが、久々にソースを書いてみたり。打合せとドキュメント作成の間で、よい気分転換となりましたとさ。会社の合併の話も公になったようですね〜。

朝食:フレンチトースト、牛乳 昼食:たらこスパゲティ 夕食:生ちらし寿司

前半はCavin大阪屋さんと大和ハウスさんとでリビングシアターの配線周りを再確認しました。映像面でプロジェクタとプレイヤ間にデジタル端子とHDMIの配線、テレビとプレイヤ間にデジタル端子を壁に通してもらうことにしました。音声面で5.1ch分をフロント側…

ウタタネ

15時から大和ハウスでの打合せがあるため、あまり外には出られないということでU生とお留守番をしておりました。ソファで二人でテレビを見ているうちにU生はウタタネを開始しました。14時半過ぎに出て大和ハウスに行き、打合せをしました。帰り際にブックオ…

朝食:ご飯、味噌汁、納豆 昼食:「マクドナルド」チキンフィレサンド、チキンナゲット 夕食:味噌ラーメン

湘南戦

なんか、3-0ですって!連勝ですって!?得点も、FW相川くんのポストからのMF上里くんの豪快ミドルシュート。MF徐くんからのクロスをFW中山元気くんの折り返し、FW相川くんがボレー。途中出場の高卒ルーキーのFW石井君がゲットし、MF田畑くんが決めるなど、す…