2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:微妙に黒糖パン、牛乳、桃 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、味噌かつ、揚げだし豆腐、山菜のおろし和え 夕食:御飯、辛味スープ、カレイの煮付け、カブの浅漬け

工事中

家に帰ると外こう工事中で駐車場が入れなくなっていました。それ自体は事前に聞いていたので驚きもしなかったのですが、歩道にチョークで「駐車しないでくださいね♥」と書いてありました。ハートはいらんよ、ハートは… 嫁が日帰りで出張中のため、帰ると義母…

朝食:エビカツパン、コーンマヨネーズパン、牛乳 昼食:チーズパン、牛乳 夕食:醤油ラーメン(半玉)

ボビー、つかまない!

息子の体調が良くなったことと、嫁のいとこからの話ということ(これ大事!)をいいことに、K-1観てきました。 午前中に嫁から電話があり、嫁のいとこが行くはずだった「K-1 Sapporo リベンジ」に行かない?とのお誘いがありました。速攻で会社の同僚に声をか…

朝食:御飯、納豆、メロン 昼食:ツナ&玉子サンドウィッチ、牛乳 夕食:シリアル

ダラダラ生活のツケ

午前中からダラダラして、息子の体調が復調したことをいいことに病院に連れて行かなかったら、18時近くから熱が上がり始め、土曜日深夜までやっている病院へ連れて行くことに。これまた30分くらい待たされた挙句に再度点滴という憂き目に。息子は2日も夕飯を…

対湘南戦

なんか上位に勝つと、下位に引き分ける負けるっていうのは、精神的にダメってことではないでしょうか?何度もこの日記でも書いていますが、お金を払ってもらうプロなんだから精神面っていうのは一番に成り立っていないといけないと思いますが…競技場に応援に…

朝食:トースト、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、鶏のけんちん汁、ちくわ、ほうれん草の和え物 夕食:シリアル

冷静さの重要性

お昼から新札幌にある事業所で教育を受講。講師がその後の趣味の活動のために来ていることを考えると、なんともいえない気分になりますが... 夕方、息子を迎えに行った嫁から、40度近くの熱が出て、嘔吐したとの報告を受け退社後に新札幌の小児科へ直行しま…

朝食:トースト、牛乳、メロン 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、ビーフシチュー、コールスロー、金平ゴボウ 夕食:シリアル、カボチャソープ

Number Plusと森博嗣

ジダンさんのデカ表紙で購入(いや、それだけじゃないけど^^;)。うーん、今回もNumberはまじめに買っちゃったなぁ。ウヒー、8月3日に中田英寿スペシャルかぁ、もう一回踊らされておきますかな。あと、古本屋で「六人の超音波科学者」と「朽ちる散る落ちる…

朝食:明太子パン、玉子焼き、鶏肉炒め 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、牛かつ、マカロニサラダ 夕食:シリアル

TOEIC

必ず受けるという枷をかけておりますので、仕事が忙しくても受験します!なんか、今回から試験内容が変るとかいう噂を聞いたのですが、内容自体はまったくいっしょでした。ヒアリングの最中に2,3回トビましたが、なんとか受験終了。きっと点数下がっているな…

対東京V戦

前回はホームで4-0の圧勝。今回は1個順位が上にいるだけに、再度叩いておきたいところです。フッキは出場停止あけていましたが、右足首の捻挫で遠征組みから外れた模様。フッキの有り無しでチームが変るというところを払拭して欲しいところです。 GKが林の代…

朝食:クリームメロンパン、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、豚冷シャブ、揚げ餃子、金平ゴボウ 夕食:焼きうどん

開始!

本日から家の外構工事が開始されます。出社する直前に業者の方が集まってきていたので、挨拶をしておきました。とりあえず、8/3までの作業予定で、駐車場のロードヒーティングと、庭と門柱の施工を依頼しております。 合わせて今日からダイエット開始。以下…

朝食:レーズントースト、目玉焼き、牛乳 昼食:「お台場冒険王」UDON、「ミルクパーラーMOUMOU」ワッフル、アイスコーヒー 夕食:石狩弁当

関東旅行〜船橋→台場→札幌〜

夕方の便で帰る予定だったので、午前中は台場の冒険王を見学することに。ユリカモメに乗って行きました。 生憎の雨模様。冒険王もいまいちのようだったので、出店のうどん屋で讃岐ウドンを食べて、ジョイポリスの中にあるトーマスショップへ。子供は満足そう…

朝食:なし 昼食:「Hearth Brown」ピザトースト、サツマイモパン 夕食:「ふなっ子」いわし鮨、いわしのつみれ汁、いわしの辛子蓮根、いわしの玉子巻き、合鴨のつくね

関東旅行〜新横浜→船橋→三鷹→新橋→東船橋〜

はっ、と目が覚めると9時50分!10時チェックアウトなのに?急いで支度をして10時10分に部屋をでました。外に出たとたん客室係のオバチャンが、がしがし部屋を空けていて間一髪でした。 とりあえず船橋まで移動。お昼は船橋のパン屋でとって、三鷹の「ジブリ…

朝食:「どんぐり」くるみ黒糖パン 昼食:塩やきそば 夕食:「GRAND BLUE」フルコース

対草津戦

なんかとても残念な引き分けだったようです。ロスタイムに勝ち越して、引き分けに引きずり込まれるだなんて…詰めが甘いというのはこういうことを指します。残念だ… 通算得点者[FW]⑫フッキ、⑤石井、④相川、①元気[MF]⑤西谷、①鈴木、⑥砂川[DF]③池内、②加賀、①ソ…

関東旅行 〜船橋→逗子→新横浜〜

朝5時に起床して出発。千歳までは順調に到着。空港ではチケットの都合上、嫁と義母さんと息子チームと俺の二手に分かれて機上の人になりました。俺はマイルがたまっていたのでJALで移動。チェックインの段階でクラスJが空いていたので1000円払って座席を変更…

朝食:食パン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:塩ラーメン

前準備

定時で退社。明日の準備。ちょっとしたトラブル。早めの睡眠。ん?

朝食:フレンチトースト、牛乳、さくらんぼ 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、豚のしょうが焼き、野菜炒めの卵包み

mamacha Land

仕事は落ち着きまくっております。こんな仕事なら何時までも続けたいなぁ。ただいま昼休みに読んでいる漫画は「ジョジョの奇妙な冒険」と「医龍」、「ハチミツとクローバー」です。ジョジョはやっとこさ第3部完了。でも第3部が一番面白いよね。 お昼休みに嫁…

朝食:レーズントースト、目玉焼き、牛乳、さくらんぼ 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、牛皿、コロッケ、切干大根 夕食:御飯、ごぼうスープ、鰊の味噌漬け、韮と豚肉の炒め物

朝から

「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本解雇というニュースを見てびっくり。特にファンではない嫁も「ショック...」と言っていましたが、俺としては「とうとうやったか」というイメージが強いです。めちゃイケや雨トークでの軍団山本での振舞いを聞いていると、天狗…

朝食:レーズントースト、飲むヨーグルト、さくらんぼ 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、あんかけとんかつ、コールスロー、おでん 夕食:中華丼、キムチ