• 7時20分の目覚ましで起床。カーテンを開けて天気を見ると今日は少し曇り。イタリア対デンマークの結果はTVでは確認できず気になるところ。朝食はトマト味のポテトベーコンパン、ヨーグルト、カツゲン。8時12分のバスにて出社。女子高生が高校前のバス停をおしゃべりに夢中になりすぎて、降りることが出来ず車内で怒号を発しておりました。イヤイヤ降りる準備をしていないあなたたちが悪いでしょと、心の中で舌をだしておりました。8時23分にカードを切り、9時から受入試験の項目見直しを実施、30分短縮のために28項目を16項目に変更予定。10時から目標面談のための資料を作成。上期は既に半分過ぎているため、終わったことの目標をこれから立てる矛盾に苦しみます。
  • 11時ごろに部長の呼び出しで昨年度下期の成績と、賞与について説明を受けました。ちょっと月給があがりましたとさ。お昼は焼鳥丼と月見そばのセット。午後からは手順書の修正と項目削除による影響点についてテキストを作成しました。14時半から作成したドキュメントを利用してレビューを行い、その後指摘事項を反映してMLで周知。明日またリハーサルを行うことにして今日の作業は終了です。
  • 19時半のバスで帰宅は20時過ぎに。夕飯はビビンバでした。U生を風呂に入れて「アットホームダッド」「はねるのトビラ」「おにぎりあたためますか」といった最近の火曜日のTV攻勢。「アットホームダッド」は次で最終回?なのでしょうか、話が急展開をしております。「はねる」は最近トーンダウン強烈にひきつけられるキャラクタがでてきてません。「おにぎり」は二人の意外な歌のうまさに驚きました。しかし、最近はオフィスCUEのCMが面白すぎ。地方では放映してないのかなぁ。
  • 続けてラトビアチェコ戦。なぜか前半ラトビアが1点リードで終了。明日が気になります。気づくと就寝時間は2時半を過ぎておりました。眠いなぁ。