2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳、りんご 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、海老と豆腐のあんかけ、納豆の海苔巻き揚げ、キムチ

起きれずじまい

会社から帰って家に入ると、強烈な臭いがしました。どうも新作料理の納豆の海苔巻き揚げが焦げたらしく、すごい臭い。食べた感じも苦いわ、臭いわで大変な料理でした。嫁はリベンジと言っていたけどどうなることやら^^; ぐずる息子を嫁の代わりになだめす…

ブシドーとカースメーカ

B3Fの二つ目の部屋でブシドーとカースメーカが立っており、一度街に帰って執政院からミッションを貰って来いとのこと。この二つの職業は初期状態では選べずこのイベントをクリアすると選べるようになるのかな?アイテム屋にはブシドー専用の武器もあるのだけ…

朝食:チョコ入りトースト、牛乳、ウィンナ 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、鶏とエノキの煮物、豆腐とほうれん草の和え物、キムチ

いろいろ

何故か打ち合わせの最前線に引っ張り出されたり。どうにも思惑とは外れた方向に。挙句にお使いまで頼まれるとは^^;

打倒 鹿牛

B2Fはf.o.e.を回避しつつマップを埋めていきました。そうしていくといつの間にかLv.も10を越えいい感じに。鹿は時々死亡をだしますが、怯えた対応をせずに済むようになりました。んで、前回逃げた牛にもチャレンジ。咆哮でびっくりするキャラもでましたが、…

朝食:チョコチップ入りトースト、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:醤油ラーメン

大雪

降り始めた雪は止む気配を見せず。この調子だと今日の雪かきは必須だな。 19時半に退社。家に到着は20時半と。子供を寝かせて22時から雪かき開始で終了は24時半。今日の雪は気温、湿度共に高かったせいか、ずっしりと重く、運ぶのが大変でした...

狂える角鹿、怒れる猛牛

B2Fをうろうろして今まで見た事の無い敵を観察しつつ、レベル上げ。f.o.e以外でもアルキの術を使わないと太刀打ちできないです。ちなみにアキ(ソードマン)は斧属性、アモン(パラディン)は盾属性、チー(アルキ)は毒属性を上げております。 Lv.8に上がっ…

朝食:御飯、納豆、りんご 昼食:チーズおかかおにぎり、赤いきつね 夕食:味噌鍋、りんご

日ごろの行い

今日は10時くらいに息子に起こされてベットをはいでました。お昼まではゴロゴロとしておりましたが、その後、お昼御飯を買いに3人でお出かけをして、歩いて近くの東急ストアへ。息子は「サンドイッチのおにぎり〜」と叫んでいたので、何時もどおり「ひじきの…

ファントム結成

プレイ1日目。パーティ編成と職業は以下の通り ギルド名:ファントム アモン :パラディン (F) アキ :ソードマン (F) チー :アルケミスト(B) マキコ :メディック (B) ユーキ :レンジャー (B) 他にも採伐のプロであるゴレンジャーを雇っておきま…

朝食:炊き込みご飯、鶏と胡瓜のサラダ 昼食:炒飯 夕食:「朴然」焼肉、梅じゃこ御飯

「世界樹の迷宮」の迷宮

朝9時に息子に起こされてベットをでました。嫁さんは昨日の飲み会のせいでベットから出られずに、息子と二人で御飯を食べました。その後、洗濯と掃除をしてお昼過ぎに嫁さん起床。 お昼を作ってもらった後に、嫁は息子と再度昼寝。開いた時間で車を使って、…

朝食:レーズントースト、牛乳、苺 昼食:お弁当 夕食:炊き込みご飯。卵スープ、鶏と胡瓜のサラダ

深夜残業対応

試験が上手く行かずに(というかしょぼいバグのせい。。。orz)、ビルドチームのビルド待ちで23時30分まで会社。今日は嫁さんが飲み会で新さっぽろの駐車場まで車を取りに行かなければならなかったのであわてました。 新札幌で飲んでいる嫁に帰るかと思い電…

朝食:ピリ辛まん、肉まん 昼食:お弁当 夕食:ビーフシチュードリア

お誕生日

今日は嫁の誕生日。まぁ、これからもいろいろあるけどがんばっていきましょう。 帰宅途中に、プレゼントとして前々から欲しいといっていた「カフェタヒチ」のマグカップを購入しようと思い、新札幌DUOのお店へ行きました。店員さんはカップの説明を丁寧にし…

朝食:トースト、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、豚肉と野菜の味噌炒め、唐揚げ、エビフライ

マクガフィンとは

特に書くことも無い(仕事はタスクが増加する一方なので、、、)ので、最近目に付いた「マクガフィン」という単語について、書きたいと思います。まずは、「マクガフィン」の定義ですが、、、まぁ、はてなキーワードで見てみて下さい^^ とりあえず、映画や…

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、みかん 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、コロッケ、百合根の煮物、キムチ

お疲れちゃん

4時間打合せって拷問ですか?5W1Hを分かっていない人がいると会議に無駄が多くなるような気がしますなぁ。責任取りたくない気持ちは分かるんですが、それならこの場に持ち込むなとどやしつけてやりたい気持ちでいっぱいでありんす。 家に帰ってから雪かきト…

移籍情報 セバスティアン

結局、1年で退団ですか。しかし、セバを獲得した理由はなんだったんでしょう?補強?先物買い?ヤンツーがほしがっていた選手でもないようですし、フロントは何かコメントしたんですかねぇ。ちょっとダメダメです。ダヴィとカウイは大丈夫なんだろうなぁ、オ…

朝食:肉まん、ピリ辛まん、牛乳、みかん 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、サバとほうれん草の炒め物、南瓜の葱生姜炒め

やる事は増えども

お仕事は増える一方で減りはしない。まぁ、無くならない程度にあるくらいが望みです。 帰宅途中にGEOで「Cut 2月号」と「天上天下 16巻」を購入。今月は嵐の松本君の表紙が多いですねぇ。 今日のサバ料理は献立全集から。結構美味しかったです。

朝食:御飯、納豆、キムチ 昼食:「マオイの丘」やわらかホルモン入り野菜味噌ラーメン 夕食:キムチ鍋

お墓参り

午前中は嫁の同期、俺の後輩のお墓参り。もう4年ですか、あっという間ですね。だんだん参加者に子供が増えているところが、人生の長さを感じさせます。しかし、息子が車に同乗した嫁の同期を「オトモダチ」、別の車に乗った同期には人見知りとは^^ 夕飯は…

朝食:トースト、ウィンナ、牛乳 昼食:ミートスパゲティ 夕食:御飯、白菜と糸こんにゃくのスープ、牡蠣と大根の味噌煮、エノキとザーサイの炒め物

DS Lite ケース

9時から13時まで会社に出社してソフトハウスさんの対応をしました。とりあえず進捗遅れが取り戻せればいいかなぁ。 午後からは何時もの床屋で髪を切ってもらいました。4ヶ月ぶりというこで積もる話もありましたが、主に携帯電話のクレーム受付でした^^; …

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、えびのクリーム煮、ごぼうのきんぴら、キムチ(徳寿)