2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【事実】再検査にいった。 【気づき】尿酸値は食事制限で対応できる。 【教訓】水を多く取り、お肉をあまりとらない。 【宣言】健康生活を続けよう。

朝食:肉まん、牛乳、ヨーグルト(07:30) 昼食:「デンマルク」チキンのマヨネーズサンド、アーモンドクリームロール、珈琲(15:30) 夕食:「いっぴん」豚丼定食(19:00)

アリーナ I

第2章開始。サントハイムからテンペの町へ。イベントを起こさずに付近でレベル上げ。そんなにレベル上げが負担にならないのは、イージーなのかな?Lv8で終了。

健康診断

高尿酸欠症で再検査ということで、午前中にいろいろと引継ぎをしてお昼に退社しました。新札幌から一度車で帰宅しJRで札幌駅へ。14時半に病院に入り検診。もっと待たされたり、いろいろな種類のチェックをするのかと思ったら、採血と採尿で終了。結果も後日…

【事実】DQ4の電源落ちてた 【気づき】途中まで出とめていたのを忘れてました 【教訓】こまめにセーブしよう 【宣言】無駄時間の削減をして、第2領域の作業をしよう

朝食:肉まん、あんまん、牛乳、りんご、ヨーグルト(07:30) 昼食:お弁当(11:45) 夕食:御飯、野菜スープ、鯖味噌、ニンジンの酢漬け 間食:英国土産のチョコレート(10:40)、ハワイ土産のチョコレート(15:00)

がーん

仕事は来週に向けてのリハーサル中心。DQ4の続きをしようとしたら、電池が切れてました。サスペンドしていたので最初のデータが消えてしまい、第2章はやりなおしだなぁ〜。 嫁さんに迎えに来てもらい帰宅。息子と風呂に入りました。最近のお気に入りはバレー…

【事実】夕飯までに会社で菓子パンを食べた 【気づき】1個130円なのに350KCalもありやがった 【教訓】菓子パンは食べない 【宣言】ダイエッターの自覚を持つ

朝食:レーズンパン、ウィンナー、牛乳、りんご、ヨーグルト(07:30) 昼食:「地下食堂」ひじき御飯、豚汁、サラダ、ヨーグルト(11:50) 夕食:御飯、ポテトの豚肉巻き、ごぼうの牛肉巻き(23:30) 間食:エアロ×1個(13:00)、菓子パン、エアロ×1個(18:30)

これは便利かも

ショートカットはちょくちょく使っていますが、これは便利なので使っていきたいと思います。 「スタート」+「R」:ファイル名を指定して実行 ⇒ファイルサーバやWebサイトのURLをコピーしたあとに、ファイル名を指定して実行(「スタート」+「R」)を開き、…

ライアン I

ということで、DSでDQ4をスタートさせました。が実際には先週からやっていたのでいきなり第1章はクリアと。ファミコン当時から大分時間が経っているのでストーリィは忘れてますね。ホイミンが仲間になったり、空飛ぶ靴があったり、ピサロという敵キャラがい…

睡眠e-learning

協力会社の退出当番だったので、作業はなくとも22時までは残業です。ということで、溜まってた教育なんかをしてみたり。次世代キャリアネットワークに関するe-learningだったのですが、次世代という割には2003年に作成されたものであり、既に次世代としては…

【事実】デバッグに時間がかかった。 【気づき】正しい方法にこだわりすぎた。同じ結果を得られる楽な方法を選択しなかった。 【教訓】目的を明確にし、現状の時期に合わせた楽な方法を考える。 【宣言】時間を大事に使いましょう。

朝食:レーズンパン、ウィンナー、牛乳、りんご、ヨーグルト(07:30) 昼食:「地下食堂」あんかけやきそば、サラダ、春巻き、焼売(11:50) 夕食:辛味スープおじや、キムチ、納豆(22:30) 間食:ハワイ土産チョコレート、饅頭(13:00)、チョコレート(24:00)

RTMの検索Tips

ということでメモしておきましょう。→http://blog.rememberthemilk.jp/2007/11/27/89/ 1. 期限切れになっているタスク dueBefore:today 2. 期限切れになっているか今日までのタスク dueBefore:tomorrow 3. 1週間以内にすべきタスク(期限切れのタスクを含む…

デバッグ

緊急の依頼のためソースを改造したらデバッグに予想以上に時間がかかってしまった。しかも、結局正しくやる方法にこだわりすぎたのが一番時間を消費していたような…あまりこだわるべき箇所で無い場所にこだわってしまいました。次回からは見切りを早くしよう…

【事実】3つのプロジェクトが平行して走っています。 【気づき】優先度をつけていても割り込み作業が入る 【教訓】アクションアイテムを忘れないように、小まめにメモする 【宣言】Lifehackを潤滑にこなせる人になるぞ

朝食:肉まん、カレーまん、牛乳、ヨーグルト(07:30) 昼食:お弁当(11:45) 夕食:御飯、味噌汁、ゆで豚ロース、ブロッコリー(22:00) 間食:ポッキー(18:00)

病院予約

先日来ていた再検査の通知を受けて、札幌駅のJRタワーにあるメディカルクリニックを予約しました。とりあえず会社から再検査のお金はでるらしいですな。金曜日の午後から半日年次を使っていくことで会社とは調整済みです。 帰宅して最近の平日の家事を実行!…

【事実】自分のカバンも壊れていた。 【気づき】TUMIでジョイント部分だけの交換ができるか調査しよう。 【教訓】大事なものは交換可能か確認しておく。 【宣言】新しいものより大事なものを使い続ける人になろう。

朝食:パン、目玉焼き、ウィンナー、牛乳、ヨーグルト(10:30) 昼食:「マクドナルド」グラコロチーズバーガー、ポテト、コーヒー(14:00) 夕食:御飯、豚しゃぶ(19:30)

今節の昇格は無し

京都がロスタイムに仙台から得点を奪い勝利したため(得点したのは仙台をリストラされた石井)、コンサの今節の昇格は決まりませんでした。まぁ、営業的には来週の札幌ドームへの集客が見込めるし、サポータとしてもチームメンバとお祝いできるので舞台とし…

おでかけ

嫁さんがカバンを修理に出したいということで、午後から大通方面に久々にお買い物。札幌駅ではなく大通に出るのは本当にお久しぶりです。大通の駐車場に止め、カバンを修理に出して銀行へ。昼飯はPARCO横のマックにてグラコロ同盟参加。グラコロチーズは味が…

【事実】肉まんうまし 【気づき】3個はぺろりだ。 【教訓】ダイエットの強敵だが、うまいものは我慢しないでおこう。 【宣言】トータルバランスを気にした食生活にしよう。

朝食:納豆御飯(10:30) 昼食:肉まん、カレーまん、あんまん(13:30) 夕食:御飯、味噌汁、ゆで豚ロース、ブロッコリー(19:30) 間食:Jagabee、Fanta Tropical Mango(24:20)

肉まん屋開店

毎年恒例のお義母さんの肉まん屋さんが開店ということで、家族揃ってお腹を減らせて手稲へ行きました。到着すると既に生地はできあがり、具をつめて蒸すところ。お昼の代わりに3個いただきましたが、年々生地の質が上がっています。特にあんまんの形といい、…

【事実】ファンタジーキッズリゾートに行ってきた。 【気づき】あまり危険な遊具はないので眼を離していても安全のようだ。 【教訓】読む本をたくさん持っていこう(ゲームは子供を集めそうで危険) 【宣言】息子と仲良く遊ぼう

朝食:ピザパン、ウィンナーパン、レーズンパン、牛乳、ヨーグルト、りんご(10:30) 昼食:「銀波露」チャーシュー麺、チャーシューツナ巻き(12:30) 夕食:御飯、キムチ鍋(19:30) 間食:キャラメルポップコーン(15:00)

Welcome to "Fantasy Kids Resort"

嫁さんが午後から出社ということで、お昼は江別の「銀波露」へ。久々なのですが東北通りの店に分散された為か良い時間の割りに待ち時間が短くて済みました。相変わらずの濃い目のスープが香ばしく美味しかったです。店内で痩せている中学生と母親が食事をし…

【事実】退出確認担当だった 【気づき】仕事がなくなったので、遅くなる人にバトンタッチした。 【教訓】無駄な工数は使わない 【宣言】残業が40h/月を遵守しよう