2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:トースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:「いっぴん」特盛豚丼

あいのり

家に帰る途中に「いっぴん」によって夕飯。豚丼うまかったぁ〜 帰宅して嫁と二人で「あいのり」鑑賞をスタート。気付いたら3時間半観てました。っていうか何ヶ月観ていなかったんだって言う話ですが…。しかし、面白いね「アレック」に「アウトロー」。しかも…

2006ワールドカップ アルゼンチン対ドイツ戦

後半1-0から観始めましたが、変えた瞬間にクローズが決めて同点に。あれ?アボンダンシェリは?リケルメは?メッシー、クレスポ、サビオラは?後半、延長戦と何度かアルゼンチンが攻め込みますが、決定的な場面を作れずPK戦へ。 PKは負傷バラックが点を決め…

朝食:トースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:「地下食堂」残業定食

残業定食

仕事が遅くなりそうだったので、嫁にChatで夕飯パスをお願いしておきました。そんで社員食堂で久々に残業定食をいただきました。メンツは鶏つくね、コロッケ、コールスローの組み合わせでした。わびしぃぃぃぃ。 21時過ぎに退社。バスで帰ったのですが、降り…

朝食:トースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:カレーライス、いちご

なんだかなぁ

欧州で働く関係者から、向こうの市場についてお話をしてもらいました。携帯電話のお国事情や、日本との違い、売れ筋など、ナマの声が聞けて面白かったです。 将来的な作業は多く見えているのですが、今日は暇というなんともな感じ。定時に退社して先輩と古本…

朝食:たまごパン、目玉焼き、ソーセージ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:中華丼

クピドの悪戯、彼岸島

会社の漫画倶楽部で現在「クピドの悪戯」、「彼岸島」を読書中。クピドの悪戯は最終巻(7巻)まで読みましたが、麻美ちゃんいーねー。こんな彼女がいたらいーなー。彼岸島は怖いというか、次が気になりますね。4巻まで読みましたが兄ちゃんはあれだけ傷を負…

朝食:カルツォーネ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、秋刀魚の南蛮焼、たけのこの煮付け、シチュー

お片づけ

最近の流行は家の片付け。今日も台所周りを整理したり、拭き掃除をしたり、新聞を縛ったり。ほんと主夫の方が向いているのではないでしょうか?今日は早めに眠くなったので、本日中に就寝です。

朝食:ハンバーグパン、メロンパン、牛乳 昼食:「あずま」牛丼とうどんセット 夕食:ご飯、味噌汁、コロッケ、コールスロー、厚揚げの煮物

さっぱり

予約していた床屋へ。家から大谷地駅→大通駅→澄川駅で50分くらい。まぁまぁいい時間でしょう。暑くなってきたのでばっさり切ってもらうことに。前切ったときから3ヶ月半近くぶりだったので、気持ちよいです。いつも切ってくれるお兄さんと携帯電話についてい…

朝食:ご飯、納豆 昼食:おにぎり、唐揚げ、ソーセージ、玉子焼き、ピーマン炒め、ラディッシュの漬物 夕食:「雅」焼醤油ラーメン、プチ豚角煮丼

運動会

朝からどたばた、前日の準備が悪すぎでした。 運動会の会場に到着すると結構天気が良くて安心。息子は体操、徒競走、年長さんとのグループ競技、親子競技と4種目に参加しました。運動会自体は初めて参加したのですが、去年撮っておいてもらったビデオと比べ…

対東京V戦

運動会の帰りに競技場の横を通り、本当は行きたかったのですが、息子が疲れきっており、昼寝が必要な状態だったので、あきらめました。 家で息子を寝かせてからテレビ観戦を行ったのですが、前半の早い段階でCKから2点、後半中盤に流れの中から1点、ペナルテ…

バッシング

【データ】 監督:小林政広 出演:占部房子、田中隆三、大塚寧々、香川照之 制作:2005年 メディア:Film(シアターキノ) 【コメント】 映画の予備知識がない状態で観ることが出来てよかったです。主人公が何故バッシングを受けるのか?それは本人以外の家族…

朝食:レーズントースト、ウィンナー、牛乳 昼食:お弁当 夕食:カレーライス

ありがとう!

早朝3時45分に起床し、プロジェクタ&スクリーンで観戦。がっつり凹みました。 起きる時間は早かったけど出社時間はいつもより少し早いくらい。昨日借りていたお金を返して借金生活終了です。 ビルドに手間取り帰宅は23時近くに…帰りには昨日買えなかった「C…

2006ワールドカップ 日本対ブラジル戦

ブラジルはレギュラーが4名はずれいているものの、控えのレベルが低いわけではなく、モチベーションとしては高いほうだったと思います。なんといってもデブロナウド、ロナウジーニョ、カカーはいるわけですから。対する日本もFWに玉田、巻という気持ちを見せ…

朝食:レーズンパン、目玉焼き、ウィンナー、牛乳 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、鶏肉とサツマイモの甘辛からめ、ほうれん草の胡麻和え、納豆

気もそぞろ

朝からどたばたして、出発がいつもより5分も押してしまいました。会社に到着してから財布と定期入れを忘れたことに気づき大ショック。定期入れが無いと家にも帰れず、同期にお金を借りました。トホホorz 会社は19時半に退社。最近は検討作業中なのですが、難…

朝食:トースト、目玉焼き、牛乳 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、つぼ鯛、豚肉のニラ炒め

雷雨

退社するときには雨が降り始め、家につくころには大雨に、夜寝る前には雷雨になっていました。近くに雷が落ちたらしく恐ろしく大きな音がしましたが、息子の眠りを妨げるものではなかったようです^^; ここ1週間の息子の流行言葉は「お名前は?」と人の口…

対横浜FC戦

またもやエルゴラ情報のみ。なんか、唯一神ソダン降臨!だったようで!観に行っていた人たちは勝ち組です。 今回は劣勢の中、勝ちを拾えたようです。こういう経験は押し込まれていても頭を下げなければ、何かが起こる!という選手の自信になるんじゃないでし…

朝食:フレンチトースト、牛乳 昼食:お弁当(会社支給) 夕食:あんかけやきそば

2006ワールドカップ ドイツ対エクアドル戦

何気にTVをつけてみていましたが、両方とも予選通過を決めているので怪我を恐れてかあまり激しいチェックはしていません。そうなると、ドイツの運動量の方が多く、前半クローゼが2得点。後半にもカウンターからポドルスキが1点と1位通過をほぼ決めております…

創立記念日

ということで、会社は14時で終了しました。まぁ、2日休んだ分、仕事は残っているんですが、どちらにしても明日から考えないとね。 嫁にむかえに来てもらって帰宅。ウィニングイレブンを4試合ほど消化して、外出。ミスタードーナッツでNUMBERを読みながらコー…

朝食:肉団子ぱん、目玉焼き、ソーセージ、牛乳 昼食:「マジックスパイス」ポーク角煮スープカレー(餅、チーズ)覚醒 夕食:ご飯、味噌汁、刺身、納豆ほうれん草

マジックスパイスでお見送り

大阪に帰る弟夫妻と、北見に帰る母親を乗せてマジックスパイスに行って来ました。到着してすぐに駐車場をキープできなかったのはいつもどおりなんですが、入ってから2階に通されてビックリしました。以前は無かった場所にだいぶ広くスペースが追加されていま…