2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:なし 昼食:炒飯、キムチ 夕食:御飯、味噌汁、かすべの煮付け、ほうれん草のおひたし、豆腐の挽肉キムチがけ、浅漬け

修理と交換

午前中はVictorの修理担当の人が来て、32インチのブラウン管テレビをばらしていろいろとチェックしていきました。しかし、こういう熟練の修理工の人ってやっぱりいるんですね。さくさくばらして、ハンダを駆使して部品を交換、チェックしていってくれました…

朝食:メロンパン、ハムチーズ、食パン、牛乳 昼食:味噌ラーメン 夕食:「平和園」焼肉(ジンギスカン、サガリ、タン、レバー、ホルモン)

平和園

今日も午前中は活動停止状態。とりあえず、庭の水撒きとサッカーは日課のように楽しみました。その後やはりお昼寝。息子が寝ている間にtwitterをお試ししたり。でも友人が少ない私には関係ないかなぁ。寂しいけど^^; 夕方から遅ればせながらの五月人形出し。…

ゴッド・アンド・モンスター(Gods and Monsters)

【データ】 監督:ビル・コンドン 出演:イアン・マッケラン、ブレンダン・フレイザー、リン・レッドグレーヴ 制作:1998 メディア:DVD 評価:★★★【コメント】 過去に恐怖映画の名監督として名声を誇っていたイアン・マッケラン演じる同性愛者、ジミー・ホ…

デュエリスト-決闘者-(The Duellists)

【データ】 監督:リドリー・スコット 出演:キース・キャラダイン、ハーヴェイ・カイテル、アルバート・フィニー、 制作:1977 メディア:DVD 評価:★★★☆【コメント】 自分が生まれて4年後に作られた映画とはとても思えないストーリィ、そして監督がリドリ…

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「さざえ」海老天おにぎり、醤油いくらおにぎり 夕食:「ひな野」和風バイキング

初JJ

今日は嫁さんが昼から出社ということで、午前中はVictorに電話し、テレビの修理依頼をしました。ところがGW中なのかどうか良く分からんが30日まで人が来れないらしい。orz。しかしさ、企業としてどうなんだろうね?確かにTVを観れなくても娯楽は何でもあるわ…

対愛媛戦

ということで、年に数回しかないテレビ中継も壊れているせいで観ることはできないわけで。。。 深夜のなってからプロジェクタでテレビを見たときに石井君のゴールを見ることができました。ボレーを打つという姿勢はOKですが、コメントにあるとおりGKのミスで…

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、カツスパゲティ 夕食:「雅」焼醤油ラーメン

壊れた。

朝起きたら息子がテレビ壊れた〜と騒いでいたので、何事かと思えば、本当に壊れてました^^;;;電源を入れると一瞬だけ映像が表示されるのですが、数秒後に画面が消えて、電源とオフタイマーのLEDがちかちかと点滅して、リモコンの操作も受け付けずに、電…

朝食:レーズンパン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:お弁当 夕食:スープカレー

たわけが!

指摘した内容を正論で反論したら切れてきたので、どうするか対応に悩んでいたら、そもそも指摘した内容が勘違い(リソースの読み込みが足りない)だったという羞恥プレイを味わう「たわけ」がいると仕事は大変になる一方です。 今日は協力会社当番デイだった…

朝食:ウィンナーパン、レーズンパン、牛乳、苺 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、麻婆チキンあんかけ、サラダ 夕食:御飯、味噌汁、牛肉炒め、青梗菜の卵あんかけ、納豆

GIANT KILLING

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック購入: 8人 クリック: 235回この商品を含むブログ (313件) を見る ということで待ちに待った「GIANT KILLING」第1巻を購入しました。あ…

朝食:ちくわパン、シナモンロール、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、棒棒鶏、サラダ、温泉卵 夕食:スープカレー

おにぎりロードマップ

帰宅後、出張から帰ってきた嫁を迎えに行き、その後ガソリンを入れてコンビニで予約しておいた「おにぎりロードマップ」をゲット。思っていたより小さくてビックリしました。放映後につぶれたお店も結構あるんですね。外食産業は厳しいな。帰宅してから「お…

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ポトフ風スープ 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、ロースカツ、サラダ 夕食:御飯、納豆、秋刀魚の蒲焼、ほうれん草とウィンナのホワイトソース和え

904iシリーズ発売

いろいろなところで周知されていますが、DoCoMoから904iシリーズの発売が発表されました。現在はSH902iを利用しているので、そろそろ変え時かな、たぶん次回は全てワンセグ乗るんだろうけど、今回ワンセグがついているのは富士通だけか。直感・ゲーム機能は…

朝食:なし 昼食:「風」げんこつ塩、成丼(小) 夕食:漬け丼、ポトフ風スープ、納豆、イカ刺し、冷奴

染めました。

今日は8時に一人で起きて9時には出発。大谷地→大通→澄川と移動し、いつもの美容室で散髪。前回からカラーを止めた所、サイドの白髪が目立ちすぎるようになってしまったので、今回はカラーを入れました。(これでも白髪が目立つようだと次からは白髪染めのお…

対東京V戦

まずは数年ぶりの(J2といえども)首位ということで本当によかった。まだまだ順位の話ができる時期ではないのですが、少しでもプレッシャのかかる場面で勝つというのは素晴しいことです。しかも、まだまだ入るとはいえ、札幌ドームに1万8千人も集めた試合、T…

朝食:巻き寿司 昼食:オムライス 夕食:御飯、わかめスープ、鶏の唐揚げおろしソース付、南瓜の煮物

34th

はてなで日記を書き始めてから4回目の誕生日ですかね。もうあまり年齢の変化に対する驚きというのはなくなりました。これが大人になるということなのでしょう。人生が定常化してきているということは幸せなことです。日々の振幅はあるものの、年単位で見ると…

フラガール(Hula Girl)

【データ】 監督:李相日 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、山崎静代、岸辺一徳、富司純子 制作:2006 メディア:DVD 評価:★★★☆【コメント】 話は実話といいつつ、どこかで観た話だなぁと思っていたら、かなり「リトルダンサー」に近い内容でした。貧しい…

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:「地下食堂」鶏スープの雑炊、ミニメンチカツ、サラダ 夕食:御飯、中華おこわ、鶏肉と筍の煮物、ポテトサラダ

溶連菌感染症

偉い人の発言には、偉くなっただけの理由があるのね。と思ったり。(まぁ、そうでない人や明後日の発言をする偉い人も多いですがね。)場が白ける様な事を言わないように、頭の良い人になりたいですな。 息子が昼前に再発熱したらしく、お義母さんに緊急出動…

朝食:ハム玉子パン、チーズパン、牛乳 昼食:ハム玉子パン、ジャムパン、牛乳 夕食:田舎うどん

突然の休日

朝起きたら息子が38度の熱が出ていて、本日は急遽家族看護のため会社をお休みしました。息子は元気に遊んでいるんですが熱は下がらず。お昼ご飯も普段と比べると全然食べません。 お昼過ぎに昼寝をさせて、夜を待ちました。嫁が帰宅してからウドン。昼寝をし…

朝食:ハム玉子パン、チーズパン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、鶏肉と筍の煮物、ポテトサラダ