• 7時15分に起床。朝食はパンとヨーグルトと麦茶。8時に家をでると小雨が降り始めておりました。8時12分のバスに乗ると麻雀のために車を置いてきたH氏と、飲み会のため車を置いてきたC氏。どちらも動機が不純です。定例のミーティングの後に今回のSTに関して反省会を実施。議論が散漫にならないよう、少し流れを意識した発言をしてみたり。議論白熱のため、午後にも再度実施するということでお昼休みへ。鮭フライと春雨の定食。
  • 13時半から試験手順書のレビューを15時まで。相変わらず文章がつたないため、意図を相手に伝え切れていないところが欠点か。15時半から反省会を再開。次の試験に向けて良い議論が出来たと思う。特にサンプルアプリ開発部隊による先行試験は白眉。レビューの反映をして17時半で退社。麻雀会場へ。
  • タクシーで会場に向かい、駅でお金を降ろして参戦しましたが、これがまずかったのでしょうか?8人で2卓に分かれて半荘2回を行い、1位2位同士、3位4位同士の卓で更に半荘2回を行うという試合形式。最初の半荘2回で②、④。3位4位卓の半荘2回で④、④とぼろぼろでした。結果は-6,500円負けと嫁に報告がしづらい結果とあいなりました。午前様で帰宅し、U生がまだ起きていたので、グランベリィのスィートポテトをいただきながら寝かしつけ、2時前に布団に入りました。