2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:レーズンパン、牛乳、オレンジ 昼食:お弁当 夕食:ご飯、カボチャスープ、カレイの煮つけ、タラのてんぷら、ウドの酢漬け

親善試合 対ドイツ戦

あ、ドイツ戦は明日の早朝と勘違いをして見逃してしまいました。高原2得点良くやりました。高原は来年に向けての良いアピールになったのではないでしょうか?W杯中も結果を出して名を上げて欲しいものです。 モニー追加召集ですか。今回の試合もFKからの失点…

午前中で終了

午前中に今日の作業が集中しており、午後からはポカーンとなってしまいそう。とりあえず、エライさんとの懇親会では発言をするものの、実現の可能性は4%ほどかな?と思ってみたり。どちらかというと水戸黄門さんの全国巡回に近いよなぁ。 予定通りお客様の対…

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ウィンナ、キーウィ 昼食:「地下食堂」ご飯、味噌汁、チキンカツのマヨネーズ和え、ほうれん草の胡麻和え、大根の煮物 夕食:ほうれん草入り挽肉カレー

確認

仕事は明日のことと、明日以降のことを考える作業。まぁ、順調でしょう。 帰宅、既に寝ていたが息子は熱も下がりお風呂にも入れた様子。薬をしっかりのんで、明日くらいまで外遊びをやめれば、週末は復活することでしょう。 パソコンに設置したDVD-RAMドライ…

朝食:レーズンパン、牛乳、苺 昼食:お弁当 夕食:かに丼、浅漬け

あらら

久々に息子が熱を出したようで、嫁は保育園へ迎えに行き、そのまま耳鼻科へ連れて行ってくれました。仕事も19時半には退社をして、帰りに東急で牛乳とヨーグルトを買って帰りました。熱は39度まで上がっており、お風呂はやめて早々に寝かせました。

朝食:ご飯、納豆 昼食:ビビンバ、海老スープ 夕食:かに丼、浅漬け、お吸い物

おばあちゃんっ子

今日は手稲の実家で月命日の法要があり、午前中から移動しました。手稲では実家のVAIOにWebカメラを設置。Skype環境を増やしましたが、いまいち奥尻島との通信は通話品質が悪くブツブツ音声が途切れてしまいます。ちょろちょろ設定を変えたのですがいまいち…

朝食:コッペパン、抹茶蒸パン、牛乳、オレンジ 昼食:「Cafe & Dining LaLa」自家製パンセット 夕食:ご飯、味噌汁、納豆ほうれん草、豚のしょうが焼き

対柏戦

前回はロスタイムに決勝点を決められ差をつけられてしまい今回はアウェーですがリベンジをしたい相手。しかし、今回はフッキが累積で出場停止。FWは相川と中山の2topです。 試合の結果は1-2で敗戦。シュート数は10本と相変わらず、決定機は作っているような…

夏日

今日も朝から外構工事の見積もりに来てもらい、というか昨日23時に寝てしまって朝4時半には起きておりましたが… 午前中のうちに家の近くの公園をお散歩して、今まで行ったことのない近くのカフェ「LaLa」でお昼をいただきました。ランチは野菜メインの和食、…

朝食:コーンブレッド、豆パン、牛乳、苺 昼食:「地下食堂」ご飯、味噌汁、ポークステーキ、温泉卵、春巻き 夕食:なし

これといっては

仕事は来週のイベントに向けての作業と、新しい開発の準備で終了。家に帰って息子を寝かせた嫁を起こしに行ったまま…記憶がなくなっております。 あ、「もやしもん 3巻」げっと〜。ポツリヌス菌こわ〜。

朝食:ベーコンオニオンブレッド、目玉焼き、ウィンナー、牛乳 昼食:「地下食堂」ご飯、味噌汁、油淋鶏、マカロニサラダ、春巻き 夕食:「げんき日和」焼肉、特製冷麺

ティッシュ2箱

薬が効いているのか鼻水は押さえられてきておりますが、倦怠感はとれず。体調レベルは60%ほど潜りっぱなし。 とりあえず、できることは全て終えたので、退社します。今日は何食べるのかなぁ〜 母親が北見から来ていたので、夕飯は近くで一緒にということにな…

朝食:ベーコンオニオンブレッド、牛乳 昼食:お弁当 夕食:チキンカレー

ティッシュ1箱

体調は相変わらず悪いまま。打ち合わせや設計書のレビューが多く入っていて休めません。 レビューが14時から21時まであり、和室での打ち合わせだったのですが、ティッシュ1箱分あっというまに消費しました。途中から頭痛もしだして最悪。 帰宅途中のバスでテ…

朝食:チーズサンドトースト、牛乳、苺 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、麻婆茄子、南瓜とほうれん草、にんじんのサラダ

ぐったり

なぜか22時まで仕事、あれ?何してたっけ。あ、そうそう提供版数のファイルに問題が見つかって、対処案について資料作成してました。 帰りに嫁に迎えてに来てもらうはずが、連絡してから30分以上経っても連絡が無く、心配して電話を掛けてもつながらず、何か…

朝食:フレンチトースト、苺ジャム、牛乳 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、アスパラの豚肉巻き揚げ、アスパラ、切干大根

悩める日々

自分の知らん箇所、引き継ぎされていない箇所のバグ対処は、何だか作っていない料理の後片付けのよう。結果が綺麗になるのならやることに意味はあると思いたいですね。 息子の好き嫌いに頭を悩ませる嫁。二人とも好き嫌いが無く育ったので、解決案が見つから…

朝食:トースト、チーズ、牛乳、キウィ、バナナ 昼食:「暖中」鉄鍋かに玉炒飯、鉄鍋棒餃子 夕食:チキンカレー、サラダ

いらだたない週末

精神的に落ち着いた週末を迎えたのはコンサドーレの試合が無いからでしょうか。違うと信じたいですが。 午前中はだらだら、前々から欲しかったカートリッジDVD-RAMに対応している外付けドライブ DVR-UM16CR ですが、昨晩たまたまヤフオクで発見したので、入…

朝食:黒糖トースト、目玉焼き、牛乳、オレンジ 昼食:やきそば、おにぎり、カボチャの煮つけ、レンコンサラダ 夕食:ご飯、味噌汁、レンコン入り肉団子の春雨煮、ちくわの煮付け、ワカメサラダ

早起きは三文の徳

ということで5時には目が覚めてしまい、そっとベットを抜け出し居間でウィニングイレブンなんかしてました。シーズン2年目(D1リーグ昇格1年目)で4-3-1-2と4-3-3を使い分けて進めています。4勝1敗3分で4位となっております。 メンバーはFW)トーニ、パベル…

朝食:黒糖パン、目玉焼き、牛乳 昼食:「地下食堂」四川風ラーメン、おにぎり 夕食:ご飯、味噌汁、豚肉の西京焼き、チャンプルー

ゆっくり

ちょうどプロダクトの提供の間なので、割とゆったり。今日も定時で退社でしょう。 予告通り定時退社。嫁に拾ってもらって帰宅。息子といっしょに21時には寝てしまいました。

朝食:トースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:ご飯、中華スープ、ほっけ、ほうれん草の胡麻和え

落ち着いた日々

仕事はマッタリモード全開で、打ち合わせも和気藹々で、やりやすい。こんな日々が続かないものかしら。