2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:肉まん、ピリ辛まん、牛乳、キーウィ 昼食:お弁当 夕食:「びっくりドンキー」カレーチーズバーグディッシュ 300g

動かざること山の如し

「風林火山」は観ていません。昨日仕掛けたマクロが止まっていてがっくし。フォルダの配置誤りというしょぼいミスでした。トホホ。少し確認してから帰ればよかった。 比較的暇な日になるはずでしたが、突発作業が2件入り混乱しました。定時退社はできず、U-2…

U-22 オリンピック予選 対香港戦

後半からの観戦となりました。家長選手、増田選手が入ったあたりから、ゲームが動き始め、見ていて不安が無い試合だったと思います。このチームはやっぱり、3-6-1の方がいいんじゃないんですかね。3-4-3だと手詰まりになることが多そう。カレン選手、李選手…

朝食:ベーコンオニオンブレッド、牛乳、キーウィ 昼食:「地下食堂」MIXフライ定食 夕食:御飯、味噌汁、チャンプル、鰤の照り焼き

マクロ

昔なつかしのマクロを動かすことになり、ほうぼうに手を尽くしてみました。明日どうなっていることやら。 22時に電話で起こしてという依頼を遵守し、起こしたのですが、家に帰ると電気が点いていないというのはどういうことでしょうか? 昨日の続きの「スー…

スーパーマン リターンズ(Superman Returns)

【データ】 監督:ブライアン・シンガー 出演:ブランドン・ラウス、ケビン・スペイシー、ケイト・ボスワース、ジェームス・マースデン 制作:2006 メディア:DVD 評価:★★★【コメント】 X-MENのブライアン・シンガーが監督を行った、有名作品の続編です。一…

ぱおーん

2軍メンバを連れてレベル上げをかねたクエスト消化とB2F〜B5Fの探索。B2Fのf.o.e.で巨象と戦いました。溜め⇒全体攻撃のコンボにて2軍メンバはあっさり死亡したものの、ユーキのアザッス⇒チーの火炎攻撃のコンボで勝利。落し物の牙は1400といい小銭稼ぎができ…

朝食:ベーコンオニオンブレッド、牛乳、キーウィ 昼食:お弁当 夕食:スープカレー、キムチ

極寒

帰宅途中に死ぬかと思うくらい寒かったです。バス停で待つのが苦痛っていうのがなんとも。早く暖かくならないものでしょうか? 少女ファイト(2) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/23メディア: コミック購入: 4人 ク…

朝食:肉まん、あんまん、牛乳、キーウィ 昼食:「モリモト」カツサンド、ロールパン、コーヒー 夕食:御飯、オニオンスープ、ホタテ入り野菜炒め、菜の花の白和え、キムチ

安息日

息子に怒られながらも惰眠を貪る夫婦です。起床は10時半。 朝ごはんの後をダラダラとすごし、午後から外出。モリモトでお昼御飯のパンを食べ、息子のフロスを買いにアカチャンホンポへ。 帰宅途中で息子は撃沈。セルフのスタンドで給油など。夕飯を食べて何…

耐久クエスト完了

金曜日から継続中のB8Fに5日間おれ!クエストを無事完了。回復の泉の周りをうろちょろしてたせいでいつの間にか平均レベルも31近辺に。今のところ要望もなさげなので「休養」は取らせない予定です。それよりもサブキャラたちのレベルを上げてあげないと。現…

練習試合 無敗

ということで、キャンプでの練習試合は全て終了。間にU-22との試合などありましたが、9試合のうち3勝6分で無敗とのこと。まぁ、JFLのチームからJ1までいろいろなレベルと闘うことで、今年1年でいろんなシチュエーションに耐えうるパターンを学ぶことができて…

朝食:ライ麦トースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳、キーウィ 昼食:ソースヤキソバ 夕食:「博多 華味鳥」水炊き鍋、キムチ鍋、サーモンと胡瓜と大根のサラダ、ケーキ

お鍋(博多 華味鳥)

会社の先輩、同期、後輩を招いてお鍋をしました。今回は妊婦さんがいたので、最近流行の岩見沢のとりモツ鍋をやめて、あっさり水炊き鍋とキムチ鍋の2本で攻めてみました。人数も大人が9名と多かったので、お取り寄せで簡単に^^;今回はタイトルにある「博…

朝食:ライ麦パン、目玉焼き、牛乳、デコポン 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、ニラタマ、秋刀魚の塩焼き

ぽっくり

嫁が息子と寝てしまっていて、起こすつもりが俺もソファで撃沈。気付いたら3時回ってました。トホー。

朝食:ピリ辛まん、あんまん、牛乳、りんご 昼食:味噌ラーメン、ソフトクリーム 夕食:マカロニグラタン

ゾロ目

21時に帰宅。息子をお風呂からあげて寝かせました。今日は暖かい日でしたねぇ。あ、222のゾロ目デイか。

飛竜の卵

B8Fをウロウロしていると、レンとツスクルがまたもや出てきて回復の泉を取り戻すようミッションを受けました。まぁ、来る途中に怪しげな場所があったので、そこに戻って蟹と対決。Lv26前後でしたが楽勝でした。 その後、ワイバーンのいる広間に到着。闘った…

練習試合 U-22代表

どうにもサブどうしのイマイチな試合だったようで。それでも勝利できた事は素晴しい。デカモリシ、苔口、千葉、内田は試合にはでたようですが、U-22の代表から外されちゃったようですね。反町さんは3-4-3を押していくんですかね?どうにもDFとMFが間延びして…

朝食:肉まん、ピリ辛まん、苺、牛乳 昼食:お弁当 夕食:辛味スープ雑炊、キムチ

下弦の月

明細書の事前審査会に提出しました。とりあえず通過してもらえば御の字、多少の突っ込みは笑顔で承諾です。 作業割り振りが阿弥陀で決められる理不尽さ!まぁ、たいしたことではないんですがね。 家に帰ったら、まだ息子が起きていてビックリ。ほっぺの冷た…

U-22 親善試合 対アメリカ戦

平山選手の決定力不足と、後半からの展開力の弱さが厳しいですね。フィジカルに訴えられたら弱い癖に、DFでボールつなぎしかできずにロングボール放り込みが多いのがなんとも。 帰化した李選手はイマイチフィットしていませんでした。まぁ、召集自体が緊急だ…

朝食:ハニートースト、ウィンナ、苺、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、豚肉と水菜の炒め物、かすべの煮付け

いろいろな

雑多な作業が増えてきて本職に影響がでてしまっているのがなんとも。まぁ、今月一杯である程度のめどはつくのでしょうから、次ですよね。次。 帰って「おにぎりあたためますか」を観ているところで夫婦揃ってソファで撃沈と。

採掘&レベルあげ

レベルは平均23前後。ゴレンジャーのリーダを伐採、採取、採掘で全てスキルを10にするようにメンバ編成をしなおし、B6Fをウロウロ。レギュラーメンバ3人+アカ(レンジャー)+ハヤテ(バード) or シュウ(ダクハン)のレベル上げをしました。 伐採で「星型…

朝食:ハニートースト、目玉焼き、ウィンナ、牛乳、ポンカン 昼食:お弁当 夕食:スープカレー

休んだ間に

研修に行っている間にメールが300件近く溜まっていてくれて、午前中は打ち合わせとメール整理で終了。午後も打合せと降って沸いた発注がらみの作業で終了。残業時間も打ち合わせがありてんてこ舞い。

朝食:レーズントースト、ウィンナ、牛乳 昼食:「ピザーラ」カニイタリアーノ、ラザニア、オレンジジュース 夕食:御飯、味噌汁、鮭の南蛮漬け、南瓜の挽肉あんかけ