2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:レーズントースト、目玉焼き、ウィンナ、みかん 昼食:お弁当 夕食:ほうれん草カレー

支社出社

復職する同期の荷物を取る為に、新さっぽろ駅前の支社へ出社し、タクシーでラボへ。行ってみたら案外荷物が多くてびっくり、この間まで仕事をしていた先輩に手伝ってもらいました。 家に帰ると嫁が頭痛がすると。熱を測ってみると38度近くありビックリ。明日…

朝食:肉まん、叉焼まん、牛乳、みかん 昼食:「地下食堂」四川風ゴマ味噌ラーメン、おにぎり 夕食:ミートソース

復活

2年間、休職していた同期が復帰するという事で、いろいろアナウンスが。職場での雰囲気作りから考えねば。 ということで、明日は新さっぽろ側に出社し、荷物をピックアップすることになりました。 暗雲はさらに厚く。しかし、寒いねぇ。

アジア大会 2次予選 パキスタン戦

開始3分で1点(本田のFKはビックリするくらい速い!)をとりました。ゲームもほぼ支配しているし、30分間で2-0になったので、見るのをやめました。(嫁には7-0くらいで勝つよと予言…) そんで、昨日録画していた「おにぎりあたためますか」を観たのですが、…

朝食:ぴり辛まん、あんまん、牛乳、みかん 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、麻婆茄子、がぼちゃの煮物

特に何も

会社は19時半に退社。いろいろと暗雲が垂れ込め始めて萎えます。 「伝説のオウガバトル」の第3話クリアです。死神ユニットが見え始めました。「おにぎりあたためますか」は録画でスルー。

朝食:フレンチトースト、牛乳、みかん 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、鶏の空揚げ、野菜炒めの卵包み

裏定時

久々に遅くまで残業して帰りました。大谷地経由だとGEOだの、コンビニなど誘惑の多いこと^^; 息子の熱は下がったようで一安心。PCでゲームをしようとしたら、嫁にインターセプトされました。 珍しく25時には寝ました。

朝食:チーズトースト、牛乳、みかん 昼食:肉まん、カレーまん、ピリ辛まん、あんまん 夕食:御飯、味噌汁、ふくらぎの刺身、焼き魚(ふくらぎ)、ポテトサラダ

肉まん生活

午後から手稲の嫁実家へ行き、お義母さんお手製の肉まん、あんまん、カレーまん、ピリ辛まんを食しました。今回は前回と違った粉を使ったそうで、少ししっとりしていました。しかし、やはり蒸したてはふんわりで最高に美味かった! 途中から嫁も皮の練りを手…

対柏戦

最終戦に向けて素晴しい試合が出来ているのは、皮肉というか札幌らしいというか。フッキ以外のFWが泥臭いながらも点を積み上げてこれているのがいいですね。天皇杯につなげて欲しいです。 来期はフッキはいないでしょうから、元気と相川が自信をつけていく事…

朝食:ココアサツマイモパン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳 昼食:焼うどん 夕食:山菜おこわ、味噌汁、里芋と鶏の手羽先煮、ピーマンの醤油和え

伝説の…

エミュレータを探してきて、「伝説のオウガバトル」をプレイ。スーファミのソフトでは軽くやっていましたけど、ハードももう持っていないですし、こういう時は便利ですね〜。 昨日、何気に観た「メアリー・スチュアート」のドキュメント。面白かったです。世…

朝食:ココアサツマイモパン、牛乳、みかん 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、味噌豚焼、揚げ豆腐の煮物

うまくいかない日

朝から行う打ち合わせに参加するメインパーソンの出社が遅れ、尚且つ他のスケジュールを優先しなければいけないようで、打ち合わせは来週に延期。なんだかなぁ。 今日の1日が自分にとってプラスな1日だったかどうか、何か一つでも知識なり、経験なりが増えて…

朝食:叉焼まん、肉まん、牛乳、みかん 昼食:辛味スープ雑炊、みかん 夕食:味噌ちゃんこ鍋、みかん

ソニー生命

午後からソニー生命の方に来ていただいて、学資保険のお話をしてもらいました。とりあえず、通常の貯蓄と保険の違いについて再確認しました。後はメリット、デメリットを説明してもらい、平均的に必要とされる金額を確認。やっぱり公立ルートしかないかなぁ…

対東京V戦

柳下監督は退任決定、奮起したのか2-0で東京Vに勝てました。どうもGK佐藤選手の奮闘によるものだったらしいです。それにしても相川と元気のFWが点を取った事はプラスでしょうね。 それにしても来期の監督は誰なんでしょうね?噂では大榎という話も。あれ?S…

朝食:肉まん、あんまん、みかん 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、ロースかつ、シュウマイ、温泉玉子 夕食:ちゃんぽん

購入

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る 帰宅途中の本屋で「鋼の錬金術師 15巻」と「Cut 12月号」を…

朝食:ベーコンオニオンブレッド、にんじんサラダ、牛乳、みかん 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、ツボ鯛、チャンプルー、納豆

不本意ながら

久々に会議が遅くなり22時前に帰宅。嫁を起こして夕飯を作ってもらい、夕食後になぜか二人ともソファで寝てしまい、気づけば2時半。。。 明日会社に提出予定の住宅取得における年末調整報告書の添付資料を記載。忘れないようにしないと。

朝食:ベーコンオニオンブレッド、牛乳、みかん 昼食:お弁当 夕食:肉まん、叉焼まん、あんまん、柿

待ちわびた

今日で転勤される先輩の最後の挨拶。普通すぎですよ^^;新しい職場(といっても嫁の職場)でもがんばって欲しいものです。 嫁が頭痛がするとのことで、定時に退社しむかえに来てもらいました。息子は何故かハイテンション。家に着くとお義母さんが来ていて…

朝食:マヨネーズコーンブレッド、目玉焼き、ウィンナー、牛乳 昼食:チキンそぼろときのこのパスタ 夕食:御飯、味噌汁、ハンバーグ 別腹:「31アイスクリーム」ボックスオブチョコレート

JUSCO

午後からOpen6周年の平岡ジャスコに行きお買い物。といっても息子の福袋予約&汁椀を買うぐらいしかなかったんですけどね。久々に31アイスクリームをいただきました。並んで買うだけあってウマーでした。 嫁からRD-X6のGコード無しという仕様にご立腹してい…

朝食:レーズンパン、目玉焼き、ウィンナー、牛乳、キーウィ 昼食:「雅」こく塩ラーメン 夕食:「げんき日和」焼肉

残念な結果

お昼から嫁が美容院へ行くため、息子と二人きりに。パズルをしたり、昼寝をさせたり。 夜は近くの「げんき日和」へ行き、焼肉を食べようとしたのですが、入り口で30分近く待たされ、息子がおしっこと言い出したので、店の奥に入っていったら、空き席や、既に…

インサイド・マン(Inside Man)

【データ】 監督:スパイク・リー 出演:クライヴ・オーウェン、デンゼル・ワシントン、ジュディ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォー 制作:2006年 メディア:DVD 評価:★★★【コメント】 50人の人質を取って銀行に立てこもった犯人…