2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【事実】物価がいろいろ上がっている 【気づき】無印良品でも値上げされることを事前に調べていた。 【教訓】必要なものは常にウォッチしておく 【宣言】アンテナを立てて賢いお買い物をしよう

朝食:さつまいもパン、胡麻パン、牛乳 昼食:「サザエ」醤油鮭にぎり、カレーうどん 夕食:御飯、味噌汁、手羽元の胡麻煮、春菊の胡麻和え

対東京V戦

あぁ、1年を通していればこういう日もありますよ。天中殺?的な日です。1-5での敗戦ですが気持ちを切り替えて、勝ち点90を目指して一歩一歩です。 通算得点者[FW]ダヴィ(14)、中山(5)、石井(5)、相川(1)[MF]西谷(10)、藤田(6)、カウエ(2)、芳賀(1)、砂川(1)[…

物価高い

昨日は息子を寝かせながらそのまま寝てしまい、起きるころには体が少し痛くなっていました。ま、結局息子に起こされるまで寝ていたんですがね。先日配送されてきた洗濯機の風呂水ポンプは無事稼動したようです。こういう部品がネットで購入できるのは本当に…

【事実】ほぼ日手帳をチェックした。 【気づき】使いやすそうで好感触 【教訓】ネットと比較して購入へGO! 【宣言】来年は手帳を使いこなして、Blogへフィードバックするぞ

朝食:五目御飯、豆腐 昼食:「どんぐり」エビチリサンド、サツマノエル、カフェラテ 夕食:豚しゃぶ、御飯、うどん

交通機関を利用して

いろいろと予定を立てていた買い物を実施。とりあえず息子を交通機関に乗せてあげたいということから新さっぽろ駅へ。「どんぐり」のカフェで腹ごしらえをして、地下鉄で大通駅へ。息子は地下鉄駅に止まる度にウキウキと駅の名前を聞いていました。 大通では…

【事実】依頼していた作業が遅れていた 【気づき】言い訳を聴くより、貰った方が作業が停滞しない 【教訓】率先して自分の手を動かした方が、いろんな意味で精神的に良い 【宣言】仕事の見切りは速めに、交渉より手を動かそう。

朝食:くるみパン、ウィンナ、牛乳、ヨーグルト 昼食:「地下食堂」スープカレー、サラダ 夕食:五目御飯、胡麻豆腐、ブロッコリー

横取り

仕事をしていると人に作業のお願いをすることもままありますが、状況によっては言い訳をして嫌がる人がいます。あまり交渉してもしょうがない時は仕事を引き取ることも多いです。だっていい訳聴いている長さより手を動かした方が早いのが分かっているから。…

移籍情報 相川進也

背番号11番 相川君がFC岐阜にレンタル移籍となりました。もともと三浦監督になってからはレギュラーは元気とダヴィで固定、サブとしての優先度も石井君にあり、イタカレを補強した以上、更に出場機会は減りそうでした。JFLでの出場機会を求めての移籍なので…

【事実】会社のPCにFirefoxをインストールした 【気づき】遅くてイライラしていたIEでのRTMの動作が改善された 【教訓】細かな効率化が精神衛生上にもいいらしい 【宣言】Firefoxを使ってRTMでのGTDを促進するぞ

朝食:くるみパン、ウィンナ、牛乳、ヨーグルト 昼食:お弁当 夕食:「ほっかほっか亭」豚肉と茄子の野菜炒め弁当

突然の風に吹かれて

夕方になり嫁からSOSサインが発せられて定時に退社。息子をお迎えに行きました。保育園ではなぜか大きい方を実施中で少し待たされました^^;保育園帰りの息子は常にハイテンションで喋り捲り。最近は本当にオトナのまねをした口調になっております。「U生…

【事実】食事制限開始 【気づき】お昼のライスは小でもOK 【教訓】これからは地下食堂のライスは小に限定 【宣言】我慢できるところは継続して、健康的な生活を送る

朝食:レーズンパン、ウィンナ、牛乳、ヨーグルト 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、油淋鶏、サラダ 夕食:いくら丼、味噌汁、南瓜の煮物、ラディッシュの酢漬け

おつ

仕事がんばりました。夜のいくら丼がおいしかったけど、プリン体増加でびくびく。

対山形戦

建て直しの一歩となるか?の3-0です。ダヴィの2ゴールで勝利しました。寒い厚別で勝利に貢献したサポータ乙です。俺も行きたかったよぉ。 通算得点者[FW]ダヴィ(14)、中山(5)、石井(5)、相川(1)[MF]西谷(10)、藤田(6)、カウエ(2)、芳賀(1)、砂川(1)[DF]ソダ…

【事実】健康診断が返ってきた 【気づき】高尿酸血症の診断がでていた 【教訓】普段の食生活とメタボが原因というのは直ぐ分かる 【宣言】早期発見でき、ダイエットを始める良いきっかけになったと受け止めよう。

朝食:レーズンパン、ウィンナ、牛乳、マスカット 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、唐揚げの霙和え、南瓜の煮物

ショック!

健康診断に再検査要の紙が。。。今までずっとAで問題なかったのですが、今回から計測された尿酸値がオーバしており、高尿酸血症の診断がくだされていました。いわゆる痛風予備軍というやつです。なかなか衝撃的な事実に戸惑う私でした。Wikipediaで調べたり…

【事実】カー用品を購入した。 【気づき】目測で買ったらゴミ箱と2列目のフロアマットが綺麗に収まらなかった。 【教訓】ちゃんと計測してから商品は買おう。 【宣言】フロアマットとゴミ箱を買う時は利用スペースの計測を行って、整理された車にしよう!

朝食:明太子パン、胡麻パン 昼食:「ミスタードーナッツ」リッチドーナッツ、シェイク 夕食:「松屋」牛めし、卵、味噌汁、漬物

買い物と出社

今日は前半お買い物、夕方から出社という不思議な状態。まずは息子を美容室に連れて行ってあげ、待っている間に本屋でお買い物。そんなこんなでお買い物した書籍は以下です。 少女ファイト(3) (KCデラックス)作者: 日本橋ヨヲコ出版社/メーカー: 講談社発売…

【事実】映画を見に行った 【気づき】1stショー割引を使って1200円だった 【教訓】他の割引が効かずに2本目はあきらめた 【宣言】メンズデーを有効に利用するようスケジュール調整して映画を沢山観るぞ

朝食:なし 昼食:「Ciao」Ciao流ミートスパゲッティ、アイスコーヒー 夕食:「四川飯店」コース料理

自由行動

今日は朝から自由行動ということで一人で札幌ファクトリにあるユナイテッドシネマに行きました。いろいろと気になる映画はあったのですが、タイミング的には復讐しておいたファンタスティックフォーだけということで、そちらを鑑賞。 見終わったところ嫁から…

ファンタスティックフォー[銀河の危機](4: Rise of the Silver Surfer)

【データ】 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ジュリアン・マクマホン、ローレンス・フィッシュバーン 制作:2007年 メディア:Film(ユナイテッドシネマ札幌) 評価:★★【コ…

【事実】車の納車だった 【気づき】カーオーディオはUSB端子付だったが、iPod連携は上手くいかなかった 【教訓】よく調べて商品は買いましょう。薦められるままはいけない。 【宣言】連携方法を調べて車での音楽生活を良いものにするぞ

朝食:御飯、目玉焼き、ウィンナ 昼食:「ごはん屋さん」煮込みかつ、玄米御飯、味噌汁、漬物 夕食:「マクドナルド」ビックマック、ポテト、チキンナゲット、ジンジャーエール