• おきると既に10時半をまわっており、嫁を起こして今日の予定を確認。11時半からブランチとしてチャーハンを頂きました。車で大通りへ。狸小路の駐車場に車を入れて、U生と嫁とで丸井大通館のベビールームへ。嫁は15分ほどで授乳を済ませてから、13時半には美容室へ急行。初めてU生と二人きりになり、まずは大通り公園を散策。噴水の周りにいってみたり、ブラスバンドを冷やかして30分ぐらいたつとU生の機嫌が悪くなり、またも丸井のベビールームへ。オムツを交換して、ベビーカーに乗せると眠ってしまったので、することも無いので三越のベビールームへ移動しました。眠っている間に小説「グインサーガ」を読んでいると、どんどん赤ちゃん連れの家族が集まってきました(当然だが)。その騒ぎで目を覚ましてしまい、機嫌が悪くなったのでオムツ交換を再度実施。今度は寝ずにぐずっていたので、麦茶を哺乳瓶に入れて水分補給。抱っこをしているうちに寝てしまったので、ベビーカーに乗せてくるくる移動していると、また寝てしまいました。エレベータ付近の休憩所で読書中に16時半を過ぎ、嫁が戻ってきました。
  • とりあえず、号泣することもなく一安心。だけどできるだけ子守は家でやりたいなぁというのが本音ですかね。その後、「スタバ」で久々に「キャラメルマキアート」を飲みました。帰宅途中に「Big House」、「TSUTAYA」により、「PREMIUM」とすき焼きのために牛肉をかって帰りました。
  • 夕飯はすき焼き。短時間に美味しく出来る鍋という料理法に感動。U生を風呂に入れて、寝せた後は「戦場のピアニスト」を最後まで見て、続けて「ボーリング フォー コロンバイン」を途中まで見て2時に就寝。