2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:御飯、目玉焼き、ウィンナー(11:00) 昼食:「らっきょ大サーカス」こくまろとき卵とベーコンのおこげスープカレー(13:30) 夕食:御飯、玉ねぎソースの冷しゃぶ、温野菜サラダ、卵豆腐(19:00)

世界最速のインディアン(The World's Fastest Indian)

【データ】 監督:ロジャー・ドナルドソン 出演:アンソニー・ホプキンス、クリストファー・ローファード、アーロン・ジェームズ・マーフィ、ダイアン・ラッド、クリス・ウィリアムズ 制作:2005年 メディア:TV(WOWOW) 評価:★★☆ 【コメント】 実話を元にし…

ゆったりと

昨日寝たのが遅かったのでわりとゆったりと起床。お昼は昨日嫁さんが友人から聞いていた「らっきょ大サーカス」へ。12号線沿いにあり、駐車場もびっちり。結構混んでいましたが少し待っただけですんなり入りました。 店の中はアメリカンテイスト、メニューも…

朝食:御飯、納豆(09:30) 昼食:BBQ(14:30) 夕食:なし

今年最後のBBQ

朝から嫁さんは息子を連れて水泳教室へ。俺は午後からのBBQに向けてお客さんを迎えるために大掃除。ところが少し早めにお客さんが到着したので、掃除を見てもらいながら待ってもらいました。今回は前回|2008-07-19|のお肉の残りを冷凍していたり、おやつを…

朝食:卵ツナサンド、コカコーラ(07:40) 昼食:「オリジン弁当」スタミナ弁当(12:10) 夕食:「ヴィド・フランス」チキンサンド、クロックムシュ、マンゴージュース(19:00)

不安な研修

ホテルから研修先までは歩いて5分程度の距離。東京って本当に込み合っているよね。空が狭いとつくづく感じます。しかも蒸し暑いし。ここでは生活できないし、子供を育てたくないなぁと素直に思ってしまいます。 研修は障害解析手法ですが、どうにも今のプロ…

朝食:黒糖パン、ハム、プチトマト、牛乳(07:20) 昼食:「地下食堂」カツカレー(11:40) 夕食:「かま栄」パンロール、味噌南蛮(18:30)

新・暗黒竜と光の剣 〜第17章〜

最後に城内に立てこもっているキャラが僧侶だと思っていたら賢者で、思わぬ魔法攻撃でザガロ死亡。やり直し大変… やり直した回数:第17章×1:合計1回

神鳴

定時に退社をして出張のために移動を開始。明日の打合せのための資料は先輩にメールと口頭で依頼をだしました。新千歳に到着するも1時間近く余裕があったので、「かま栄」でパンロールと味噌南蛮という天ぷら(お揚げ)を買い、ロビーで腹ごしらえ。パンロー…

朝食:黒糖パン、プチトマト、桃、ヨーグルト、牛乳(07:40) 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、ヒレカツ、サラダ(11:40) 夕食:御飯、コーンスープ、焼売、ブロッコリー(20:30)

対G大阪戦 △3−3

前半3-2と勝ち越すも最後に追いつかれて同点。聖地は引き分けが多いなぁ。この勝ち点2が大きいのに。でも上位のチームから3得点は攻撃陣は満足していいんじゃないの?これからまたW杯予選で少しお休み。この好調を忘れずに次節に繋げてもらいたいものだ。 あ…

交代で

今日から嫁さんが出張。しかも、始発の飛行機で移動と言うことで5時前に起きて大谷地からのバスで空港に向かったそうです。そんなにお金がかけられないなら出張しないで電話会議で済ましてしまえばいいのに、というのは言ってみただけ^^; 仕事は定時に終…

朝食:子供パン、豆パン、目玉焼き、ウィンナー、ヨーグルト、牛乳(07:40) 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、豚肉と茄子の辛みそ和え、サラダ(11:40) 夕食:コーン混ぜ御飯、梅和えほうれん草、枝豆(21:45)

新・暗黒竜と光の剣 〜第16章〜

なんで死んだか忘れましたが、たぶん増援部隊と戦っててしょぼったんでしょう。申し訳なし。 やり直した回数:第16章×1:合計1回

いっしょに

嫁さんも残業していたので、21時過ぎに迎えに来てもらって一緒に帰宅。当然息子は爆睡しておりました。明日からまた嫁さんが出張で、しかも始発の飛行機ということで5時前に起床らしくぐったりしておりました。俺も明日は息子を保育園へ送ってから出社しにな…

朝食:御飯、ブロッコリーとオクラのサラダ、ハンバーグ、桃、ヨーグルト(07:40) 昼食:お弁当(11:40) 夕食:御飯、味噌汁、ほっけの開き、ポテトサラダ、ほうれん草と桜海老の和え物(22:20) 間食:プリン(23:00)

新・暗黒竜と光の剣 〜第15章〜

魔道王国、なんか無敵なガーネフさんを聖水付シーダで注意を引いて、その間に他を殲滅させる作戦だったんですが、1回目はシーダさんとガーネフさんの接敵範囲を見誤って、アベルさんが憤死。やり直しましたとさ。 やり直した回数:第15章×1:合計1回

サザン

WOWOWのサザンライブを見ながら家事をしたり。鼻歌まじりで作業するのは楽しいですね。懐かしい歌が沢山出てきて、またCDが欲しくなりました。とりあえずHappy!で我慢しますがね。 帰宅途中に本屋で月刊アフタヌーンを購入。蟲師最終回だったんだ〜。「おお…

朝食:「満寿屋」子供パン、ヨモギアンパン、牛乳、もも、ヨーグルト(09:30) 昼食:「風遊斎」炙りそーきそば、じゅーしー、切干大根、漬物(13:00) 夕食:味噌汁(19:30)

対横浜FM戦 ●0−1

雨中の最下位対16位決戦でしたが、前日の練習遅刻の罪で坊主にした小宮山の豪快ミドルで決勝点を奪われ惜敗。珍しくフォーメーションをいじって、ブラジルトライアングルで攻めようと言う意図は見えました。この形ならセンターのボランチに上里をおいて、芳…

頭痛

午前中は息子を水泳教室へ。他の子と違って自信満々で顔をプールに浸けたり、最初は水面に足が見えなかったバタ足が不恰好なりに見えてきたりと短い時間に成長を見ることができて親としても楽しかったです。これからも楽しんでくれれば良いです。プールの後…

朝食:フレンチトースト、ウィンナー、プチトマト、珈琲(07:40) 昼食:お弁当(11:40) 夕食:御飯、鰈の煮付け、野菜のクリーム煮(19:00)

親子遠足

2泊した母といとこの子供に見送られて、保育園からバスで滝野のすずらん公園へ。ここに「こどもの谷」という施設があり、そこで14時まで遊びまくるということのようです。バスはグループごとに乗車したらしく、息子の中のよいお友達や先生といっしょ。先生が…

朝食:フレンチトースト、ウィンナー、プチトマト、珈琲(07:40) 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、エビフライ、サラダ(11:40) 夕食:チキンライス、かぼちゃのスープ、ポテトサラダ(23:00)

本日も

会社ではお客さんの偉いさんが来て講演会。最後の最後に余計なことを行ったので−40点な講演会でした。まぁ、それでも今後2、3年の仕事の方向性が相手と意識があっていることを確認できた感じもしますかね。 帰宅すると本日は既に子供たちは就寝してました。…

朝食:黒糖パン、目玉焼き、ウィンナー、プチトマト、ヨーグルト、牛乳(07:40) 昼食:「地下食堂」3色丼、けんちん汁、おから(11:40) 夕食:御飯、塩鮭、サラダ(21:00)

母親

本日は俺の母親が札幌に来るということで、保育園へのお迎えは母親にお願いしました。うちの嫁さんは広島へ出張。北見から俺のいとこの息子(5歳)を連れて来てくれたらしく、息子とべったり遊んだようで、電話で調子を聞いても「キャッキャ」という笑い声し…

朝食:黒糖パン、目玉焼き、ウィンナー、プチトマト、ヨーグルト、牛乳(07:40) 昼食:ダイエットクッキー×7枚(11:40) 夕食:UFO、ツナ巻き、明太子巻き、ブロッコリー(22:30)

新・暗黒竜と光の剣 〜第14章〜

抗城戦ですが、相手のユニットが宝物をとり終わる前にドーガを宝物庫へワープさせることで何とか対処。銀ゆみをもったアーチャーがウザかったですが特に死者は出さずにクリアできました。レナがLv.20で打ち止めなので司祭にクラスチェンジさせました。 やり…