• 7時27分に起床、だんだん起きる時間が遅くなっているような。。。干しブドウのパンとイチゴヨーグルト、牛乳を飲んで出発しました。8時12分のバスで出社。9時半からTP引継ぎ打合せ、10時からPhase1.5の勉強会。お昼は麻婆丼、冷やしおろしそばのセット。昼休み時間は最近の流行三国志を30巻まで読破。30巻で荊州を押さえ、竜鳳の両軍師、関羽張飛趙雲黄忠五虎将軍の80%までそろいます。この時期がゲームで劉備を使って一番楽しい時期でしょう。
  • 午後に完成した手順書を印刷後は特に作業もなく、1.5資料の査読。18時に退社をしてバスで新さっぽろ駅まで移動。ホクノービルによって、立て替えてもらっていたお祝いを手渡しし、同期や後輩たちと15分くらい話をしてDUO1の「ヴィレッジバンガード」、「タワレコ」と普通の書籍店によりました。「イエローハート」の3巻(最終巻)や、「グインサーガ」の94巻、95巻が発売しておりました。最近書店によってませんからねぇ。「HUNTER〜」の20巻も買ってないしなぁ。これらはとりあえず保留ということでWantToに記載しておきましょう。「タワレコ」のDVDコーナで「ファインディング・ニモ」が売られておりましたが、こちらも明日買う予定なので保留にしておきましょう。
  • 19時15分に予定通り帰宅。夕飯はほっけの干物、チャンプルー、マグロの煮付、ホワイトアスパラ、白菜の漬物、なめこの味噌汁、ご飯。ほっけは久々に食べましたが、脂が乗っていてうまいっす。大学時代、居酒屋ででかいほっけを4,5人でつついたのを思い出しました。U生をお風呂に入れて、あがってからは「フランス対イングランド戦」を最後まで観戦。この負け方はショックでかいですね。PKを外したベッカムと不用意なバックパスをしたスコールズ。FKを決めたジダンとバックパスを見逃さず詰めたアンリ。組織としては拮抗、若しくはイングランドが上手くラインを保って守っていただけに痛い敗戦だったと思われます。
  • それに触発されてWE7を再開。3戦して1勝2分け。移籍の実施により「柳沢 敦(CF)」と「イ・ジョンス(WF)」を獲得しました。そのため、フォーメーションも3-5-2から3-4-3(3-2-2-3)のウィングシステムに変更しました。DFとDMFの連携が上手くいっているので、後はサイド攻撃を効果的に実施したいものです。
  • HDDへ録画してあった「攻殻機動隊」をDVD-RAMへ退避していたのですが、4本(2時間分)で一杯に。あれ、9.4G(両面)だけど、4.7G分しか録画できてないぞ?ハードに何か設定いるのかしら?と思っていたら、なんとカセットを裏返しにする(いわゆるB面)ことで、あと4.7G録画できるらしい。なんか昔のLDが自動AB面再生してたことなんかを思い出して、懐かしくなりました。
  • 1時に布団に入り、ネットを見ているうちに3時を過ぎてました。明日は眠いなぁ〜