• 7時25分に起床。ご飯、納豆、たらこ、キムチ、ヨーグルト。外は薄曇で霧雨、風が強そうです。8時12分のバスに乗り込むものも雨のせいか人が多く不快指数がとても高かったです。午前中は特に作業もなくボーっと。昼ごはんは弁当にしました。午後からは今後の作業(Phase1.5)について、内部でミーティングを行い、前回試験からの改善点や追加案件、予想される作業量の見積もりなどを実施。なかなか意見も合わないところもありましたが、おおむね認識を合わせることが出来ました。6年目にもなると話の到着点を見出すことが早くなったなぁと思う今日この頃。健全な議論が出来ている今のうちは精神も健全でいることが出来ます。(逆か?)2件ほどアクションアイテムが発生したので、明日以降に実施しましょう。といっても他人に確認する作業だけなのですが。。。
  • 18時から受入試験の定例ミーティング。今日までは特に大きな問題はなく、またお客様も重箱の隅をつつくようなことをせず、早めに終了させたい意向らしい。明日の俺の出番でひっくり返さないことを祈る。
  • 本日は19時36分に退社し、帰宅。夕飯はチンジャオロース、青梗菜の卵あんかけ、味噌汁、ご飯で、チンジャオロースがなかなか美味でした。今日はU生を嫁がお風呂に入れたので、その間に台所の洗い物をお手伝い。「マイホームダッド」、「はねるのトビラ」をエアチェック。「おにぎり〜」は眠くなったので、録画をして1時前に就寝しました。