• 7時26分に2度寝をあきらめて起床。昨日のラトビアチェコ戦の結果をi-modeで確認しつつ、朝飯。二つ食べたのですが、豆パンともうひとつが買うときにタグをみたのですがどういうパンだか忘れてしまいました。他にヨーグルト、牛乳。試合の結果はかろうじてチェコが逆転し面子を保った様子。これでラトビアが勝っていれば本大会2回目のジャイアントキリングだったのですが。8時12分のバスをパスして8時15分ごろのバスで出社。こちらの方が空いておりました。
  • 会社には26分ごろ到着。メールで今日の10時から目標設定面談があることが通知されました。せめて昨日の定時中に通知してください。>上司の人
  • 慌てて準備をして10時から面談。いやげなグループへ転属されそうになるのを、丁重にお断りしました。もうあの悪夢はごめんです。思えば今のグループは精神衛生面では大変よろしいグループです。もうちょっとこの状態を継続してもらいたい。
  • お昼はいつもの如くエレセンで、今日は弁当Aを注文。鮭ご飯、ハンバーグ、白身のフライ、ポテトサラダ、焼き豚などなど。鮭ご飯が美味しかったです。13時から前回のリベンジということで再リハーサルを実施してもらいました。時間は2時間7分と前回より40分以上ラップを縮めることができて満足です。16時半からはこれからの作業05_1st向け資料の査読を行いました。
  • 19時5分のバスに乗るつもりが、PCが固まったせいで乗り遅れてしまい、徒歩で帰宅。途中コンビニによりつつ帰宅は20時になりました。夕飯はポテトコロッケ、トマトとキャベツのサラダ、卵とシメジの味噌汁、白菜の漬物。コロッケは揚げたてに限ります。嫁がU生を風呂に入れている間にRD-X3の内容整理。コンサの試合を消したり。「白い巨塔」の最終回&特別編を消すためにみないとなぁと思いつつ、見れずにおります。
  • 「フランス対イングランド戦」の続き、ベッカムの遠距離にもかかわらず、スピードがあり変化の鋭いFKにランパードがあわせて先制。あれを止められるDF陣はいないでしょう。まさに必殺技です。これまた途中でU生を嫁から受け取り服を着せてあげました。最近は良く笑うし、よく寝るし、親を喜ばせる方法を熟知しております。「水曜どうでしょう」を見てる途中にソファで居眠り。しまった「スペイン対ギリシャ戦」録画のため、撮っておりませんでした。ベットに移動してネットを少ししてから1時過ぎに就寝。