2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【事実】平均就寝時刻が2時半 【気づき】どう考えても正午過ぎから観始めるWOWOW、CS放送のせい 【教訓】計画的な視聴を心がける 【宣言】WOWOW使って健康的に映画三昧生活に

朝食:レーズントースト、牛乳、葡萄 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、秋刀魚の塩焼き、ほうれん草とエノキの野菜炒め、キムチ

ネムイ×ネムイ

案外眠くありません。15分間の昼寝で取り戻してしまいました。「スカイ・クロラ」を読み始めました。 帰宅は22時過ぎておりました。途中で古本屋によって「イレブン」を読み始めたのが運の尽き。ベットでは息子がまだ寝ておらず、嫁が寝かせ始めたところでし…

【事実】月曜定例のGTD振り返りを実施した 【気づき】仕事に関しては予定通り消化していることが分かる 【教訓】週に1度のGTD振り返りは1週間の予定を検討するにも仕事に関しては月曜日が有効かも 【宣言】予定と実績の乖離を無くして退社時間を早くするぞ

朝食:レーズントースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:蟹丼、南瓜の煮物、酢蛸

スターウォーズ EpisodeIII シスの復讐(Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith)

【データ】 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、サミュエル・L・ジャクソン 制作:2005年 メディア:TV(WOWOW) 評価:★★★【コメント】 此方も既に映画、DVDと2回観ているのでストーリィ的…

イケル×イケル

何かをお替りする時に息子が発する「まだまだイケルよ!」という時の表情といったら、キラキラを通り越してピカピカしてます。 横浜対東海大相模の振り逃げ3ラン(6-4で東海大の勝利)は、やらかした捕手が1年生ということらしく、トラウマ決定だな。カワイ…

【事実】芝刈りをした 【気づき】しかし、ほぼ枯れていて全滅に近い 【教訓】春先の水撒きが不足していたことが原因 【宣言】週末は水撒きを忘れずにして、BBQなんか気持ちよくやるぞ

朝食:なし 昼食:菓子パン、サンドイッチ、牛乳 夕食:冷し中華 間食:「ミスタードーナッツ」クリスピードーナッツ、シェイク(チョコファッジ)

スターウォーズ EpisodeII クローンの攻撃(Star Wars: Episode II - Attack of the Clones)

【データ】 監督:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン 制作:2002年 メディア:TV(WOWOW) 評価:★★★【コメント】 WOWOWでのハイビジョン放送に引っかかって0時過ぎから観はじめてしまい、止めら…

祭りの後

午後からごそごそと動き出し、値段が上がるという噂のガソリンを134円/㍑で給油。大槻食材にて嫁さんがパンを焼く為の材料を購入。ヤマダ電機にてエアコンの見積もりを出してもらうが、他との比較が必要ということで保留。小腹が減ったので前から話していた…

【事実】持ってきてもらったWiiリモコンの設定に時間がかかった 【気づき】ソフト設定が難しい時はハード設定(赤ボタン)でやるほうが簡単 【教訓】手番としてはハード設定から試してみる 【宣言】もっと手早く設定して、長く遊ぶぞ

朝食:御飯、納豆 昼食:「カレーハウスCoCo壱」ヒレカツカレーライス 夕食:「炭火焼肉食べ放題 えん」焼肉食べ放題

対鳥栖戦

後半からCSで観戦しました。前半はPKで1点取った模様。試合はちょくちょく攻め込まれるものの、それほど怖い状況ではなく、むしろ早めに追加点を取ってもらいたい流れが続きました。特に左サイドからの右サイドの大きなサイドチェンジに相手が対応しきれずに…

BBQ失敗

朝から雨が降り続け、午後の天気もぱっとしなかったのと、小さい赤ちゃんや妊婦さんもいるということで、予定したBBQは中止にして、家の中で遊ぶことにしました。不安はAmazonに依頼していた「マリオパーティ8」が届くかどうかということで^^; お昼過ぎま…

【事実】映画を見ていて気づいたら深夜 【気づき】ザッピングで見始めると中途半端な気分になるなぁ 【教訓】契約しておけば、事前に調整できるかな 【宣言】有料番組の契約を検討して、映画生活を充実させるぞ

朝食:コーンブレッド、カレーパン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:醤油ラーメン

料理について

日経ビジネスAssocieを読み終わりました。面白かったのは「ラーメンをゆでるだけしかできない人のための料理本の紹介」です。その中で紹介されていた書籍をメモっておきましょう。 あ、おいしい やっぱり、和食かな。 もっと野菜が食べたいから まずはゆでる…

F904iの所感

使い始めて2ヶ月近く。だいぶテキスト入力なんかも間違えずになり、こなれてきました。 利用比率は①i-mode②メール③音声通話④スケジューラ⑤カメラ⑥ワンセグで新しい機能が増えても使い方に大きな違いはありませんね。i-modeのツータッチ起動がSHには無いので…

フォー・ブラザーズ/狼たちの誓い(Four Brothers)

【データ】 監督:ジョン・シングルトン 出演:マーク・ウォルバーグ、タイリース・ギブソン、アンドレ・ベンジャミン、ギャレット・ヘドランド 制作:2005 メディア:TV(スカパー) 評価:★★【コメント】 夜中に無料放送中のCS スカパーをつけていたら始まり…

【事実】久々にウィイレをプレイ 【気づき】選手の育成状態を忘れていた 【教訓】選手データをExcelで管理すると、方針を忘れないかな 【宣言】1シーズン進めてみましょう

朝食:トースト、黒胡麻ペースト、牛乳 昼食:お弁当 夕食:御飯、味噌汁、豚肉の生姜焼き、水菜の野菜炒め

眠い目をこすりながら

仕事はレビューが中心。少し問題も見え初めてきました。少し遅いくらい? 帰宅途中で本屋に寄るも、欲しい本は特に無いのでスルー。帰宅すると調度息子がお風呂に入っているところでした。ピックアップして体を拭いたり、寝巻きを着せてあげたりしているうち…

【事実】情報をシャットアウトしてアジア杯観戦 【気づき】やはり知らない方が興奮する 【教訓】でも、観始める時間を気をつけないと、寝つきが悪くなるぞ 【宣言】韓国戦は安眠できる内容でしまっているはずさ!

朝食:トースト、牛乳 昼食:「エレセン」広東面、ミニキムチ炒飯 夕食:御飯、ヒメほっけ、プチトマト

自由人

午前中から関東から来た他部署のメンバとの新しい開発に関する打ち合わせ。ほぼ1日作業でしたが、途方も無くぼんやりしたものから、全景は見渡せないものの数メートル先に何があるかは知ることができました。今後は更に全体をつかむ作業を続けねばなりません…

アジア杯 準決勝 対サウジアラビア戦

録画していたものを深夜から見始めました。メンバ構成はほぼ固定のようで、驚きはありません。前半10分は過去数試合と同じように、ポゼッションが高く、ペナルティアーク付近からスピードを上げる戦術を取っており、不安はありませんでした。先制された時に…

対仙台戦

平日のアウェーであり、仕事中であり、CSを録画することもできないので、見れませんでしたorz 聞くところによるとU-20 W杯から戻ってきた、藤田君のクロスから珍しくツートップが点を決めたそうで。大変めでたい感じ。失点も高木君の大活躍もあり0点に抑える…

【事実】日経ビジネスAssocieにてライフハックの一つにメモの取り方があった 【気づき】案外、自分ルールが明確にされていないことが分かった 【教訓】議事録のToDoは赤線、私見は青で書く 【宣言】これを統一ルールにしたいと思います!

朝食:「どんぐり」ベーコンエッグパン、カボチャメロンパン、牛乳 昼食:「地下食堂」唐揚げ丼、味噌汁、サラダ 夕食:御飯、黒胡麻鶏焼き、ラタトゥーユ、ラディッシュの酢漬け