2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:トースト、目玉焼き、ウィンナ、クリームチーズ、牛乳 昼食:ベーコン&コーンピザ、天むす、麦茶、ごぼうサラダ 夕食:「キリンビール園本店」生ラムジンギスカン

大学時代

本日は大学時代の恩師の退官祝いということで、大学の講座OBによる飲み会がキリンビール園にて行われます。昨日からの息子の熱は下がっていないので心配ですが、とりあえず御飯はしっかり食べ、機嫌もいいので行かせて貰うことにしました。 熱は着実に上がっ…

対C大阪戦

室蘭でのホームということを聞くたびに、大学時代に見たJFL時代を思い出しますね。ウーゴ・フェルナンデス監督の下、バルデス、マラドン弟、吉原宏太を擁し、勝ちまくっていました。今回は降格したばかりのC大阪が相手。ただ、前節ようやく初勝利をあげたも…

朝食:トースト、クリームチーズ、目玉焼き、ウィンナ、牛乳、バナナ 昼食:お弁当 夕食:「さんぱち」野菜ラーメン、ぎょうざ

あれあれ?

今日も嫁はお休み。息子は年度代わりのため家庭保育の日でお休み。二人はお友達の家に行くようです。うらやましい。昨日の夜に義父から届いたプラレールの追加パックは未開封のままです。 仕事は受け入れ向けの作業。来年度の作業はイマイチ不透明なためイラ…

朝食:トースト、クリームチーズ、目玉焼き、ウィンナ、牛乳、バナナ 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、ザンギ 夕食:御飯、味噌汁、鶏とエノキの煮物、揚げ豆腐の霙和え

なんとなく

残業時間からの打ち合わせで帰宅は22時に。家に帰ると嫁撃沈。自分で御飯を温めて一人で夕飯。洗濯物を畳んで、洗濯機を回して終了、やれやれ。

朝食:レーズンパン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳、バナナ 昼食:「モスバーガー」モスチーズ、オニポテ、コーンポタージュ、モスチキン 夕食:御飯、味噌汁、牛肉と筍の煮物、小松菜とエリンギ炒め

デジャヴ(Deja Vu)

【データ】 監督:トニー・スコット 出演:デンゼル・ワシントン、ヴァル・キルマー、パウラ・パットン、ジム・カヴィーゼル 制作:2006 メディア:Film(札幌シネマフロンティア) 評価:★★★【コメント】 映像監督トニー・スコットの面目躍如な作品です。あま…

ホリディ(The Holiday)

【データ】 監督:ナンシー・メイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、エリ・ウァラック 制作:2006 メディア:Film(札幌シネマフロンティア) 評価:★★★【コメント】 最初から最後まである意味…

メンズ

年次を取得して札幌駅にある札幌シネマフロンティアへ行きました。ここは水曜日がメンズデーで1000円なので、最近年次が取れそうな時は水曜日を狙っております。しかし、映画館は平日なのになぜか混雑していたんですが、よく考えると春休みで休みの子供達が…

朝食:レーズンパン、目玉焼き、ウィンナ、牛乳、バナナ 昼食:「地下食堂」天丼、なめこおろし、味噌汁 夕食:御飯、味噌汁、たけのこと椎茸と鶏肉の煮物、揚げ豆腐のきくらげ乗せ

セクハラ

人権啓蒙セミナーがありセクハラのビデオを見せられましたが、俳優の演技がワザとらしくてダメ、脚本もダメということでまったく面白くありませんでした。結局は相手に不快感を与えているかどうかを察知する洞察力があるかどうかですよね。鈍感力が高い人、…

カースメーカー

B15Fはあっさりクリア。というか地図的には空き空きなので、どっかから回り込まなければいけないんでしょうね。とりあえずはB16Fへ。階段の目の前に磁軸があります。扉が6つありますが、どれに入っても動く歩道(流砂)でいける場所は限られているし、一方通…

朝食:うなぎチーズ巻き、ポトフ風野菜スープ 昼食:お弁当 夕食:ほうれん草と挽肉のカレーライス

なんだかなぁ

仕事は落ち着いております。4月末の納入へ向けてがんばりますか。 帰宅は9時半。スーツを片付けに2階に上がると、電気は消えていましたが息子は起きていて、少し寝かせるお手伝い。1階に降りて自分でカレーライスを温めて食べましたとさ。起きてくる気配も無…

ユージュアル・サスペクツ(The Usual Suspects)

【データ】 監督:ブライアン・シンガー 出演:ステファン・ボールドウィン、ガブリエル・バーン、ベニチオ・デル・トロ、ケビン・スペイシー、ピート・ポスルウェイト 制作:1995 メディア:DVD 評価:★★★☆【コメント】 オチが分かっていても見たくなるサス…

朝食:御飯、納豆、キムチ 昼食:「京田屋」照り焼きチキンピザ、クリームコロネ、アイス珈琲 夕食:うなぎチーズロール、ポトフ風野菜スープ、ミートローフ、蛸入りサラダ、アンパンマンケーキ

B14F〜B15F、コロトラングル戦

ここ数日でB14Fのマップをほぼ完成させました。とりあえず蓮での移動のルールが見えて、B13Fに戻る階段と、B15Fに下りる階段を発見しました。B13Fはとりあえず後にしてB15Fへ降りました。扉が2つあり、片方の扉の前では恒例の「ボスが居るから気をつけろっ!…

対山形戦

西谷がPKを決めて1-0で勝利!どうも怪しいPK判定だったらしいですが、審判は絶対です^^;まずはアウェで完封勝利という結果が大事ですよね。 通算得点者[FW]①ダヴィ[MF]②西谷、②藤田

誕生日イブ

本日は息子の誕生日のお祝いということで、朝から嫁は活発に活動中。といっても起床は息子に強制的に起こされたものではあるのですが^^; 15時半から息子を昼寝させて自由時間にパソコンを少々。コンサの情報を集めて、後でブログにアップしなければね。mi…

朝食:グラハム粉パン、ベーコンエッグ、クリームチーズ、ブルーベリージャム、牛乳 昼食:「櫻珈琲煎房 大正茶館」カレーライスセット、フレンチ珈琲 夕食:御飯、味噌汁、豚肉のしょうが焼き、ほうれん草のおひたし、キムチ

一人で出来るモン

今日は嫁さんが高校時代の友人と子連れで会うということだったので、お昼に新札幌駅まで送り、その後は一人暮らし状態に。送った帰りにGEOで立ち読み。「アフタヌーン 5月号」と「プレジデント」を購入しました。「プレジデント」は「男の家計簿入門」という…

日本代表 親善試合 対ペルー戦

欧州の中村と高原が召集され、逆にペルーは欧州メンバが外れるという状況。さらにはペルーは15名(?)しか来日しておらず、かなり有利な状況でした。予想では相手が4-4-2であるため、3バックかと思われましたが、加地、中澤、闘莉王、駒野を並べた4バックでし…

朝食:グラハム粉パン、クリームチーズ、ブルーベリージャム、牛乳 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、MIXフライ 夕食:田舎うどん

黒ちゃんです。

帰宅の際に「Cut 4月号」と「サッカーマガジン」を購入。Cutの表紙はオダジョー。サッカーマガジンの購入理由は「この本の中に、私の考えの全てがある。」by オシムというコメントです。明日のペルー戦へ向けての記事が読んでみたかったんですよねぇ。しかし…

朝食:御飯、納豆、キムチ、にんじんの酢漬け 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、お好み焼き風チキンカツ 夕食:御飯、チゲ風スープ、豚肉ときのこのみぞれ和え、小松菜と油揚げのおひたし

眠たい日々

家に帰ってソファで夫婦そろって撃沈。25時に気づき、寝ました。スケートの高橋選手の銀メダルは立派ですが、織田選手との陰陽性が面白いですね。根性系の漫画であれば、どこかで一度織田選手が逆転するはずなのですが、奮起が楽しみ。次の五輪なんかどうで…

朝食:肉まん、ピリ辛まん、牛乳 昼食:ソースヤキソバ 夕食:「なごやか亭」お寿司

プレ誕生会

5時55分に寝たのに、9時前に起こされました。休みの日は寝かせて欲しいという欲求が何時通るようになるんでしょうかねぇ。お昼のヤキソバの具材を買い足しに東急ストアまで親子3人で歩いていきました。息子を間に挟んで、いっしょに歩いていくのは楽しいです…