2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:まめパン、牛乳、みかん 昼食:「地下食堂」冷しぶっかけうどん 夕食:なし

早起き苦手

嫁が出張から戻ってきたので、そこから合流して帰宅しました。やっと明日からサマータイム解消だ!

朝食:「どんぐり」メロンパン、トマト 昼食:「地下食堂」御飯、味噌汁、肉豆腐、ポテトサラダ、揚げだし豆腐 夕食:御飯、ピカタ、キムチ、カボチャの煮物

サマータイム

にやられる日本企業が2社。いや、GMT 8:00スタートって言われたら、17時って考えちゃうよね。やられたわ。 まぁ、そういえば今日は一人サマータイムのように6時半に起きました。息子は特にぐずることなく保育園に連れて行くことができました。まぁ、車の中で…

朝食:「どんぐり」ちくわパン、黒糖蜜パン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:さばそぼろ丼

いろいろと

仕事は忙しいのに打ち合わせにでなきゃいけなかったり、外人仕事に振り回されたりとさんざん。しかも明日からは早起きして息子を保育園につれていかなきゃいけなかったり。 ということで今日は早く寝なきゃね。

朝食:ライ麦パン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:シリアル

ミニマム

息子は「猫ひろし」を憶えた!ちゃらちゃちゃっちゃちゃー 仕事はたまっていましたが、あまり固執せずにあっさりと。 FF3はデッシュを仲間にして、龍の住む山をクリア。次は小人か〜

朝食:ライ麦パン、牛乳 昼食:BBQ 夕食:なし

BBQ

会社の先輩(女性社員のお姉さま方)がお子さんを連れて遊びに来てもらうことになっていて、お昼に集合しました。子供が4人もいるとすごいですねぇ。御飯を食べる子、食べない子。遊びまわる子、親から離れない子。本当に楽しいです。 BBQ後にエル・ドールの…

朝食:パン、牛乳 昼食:「MOGMOG」ライス、お好み4品、冷製スープ、サラダ 夕食:寿司

旭川(旭山動物園)〜帰宅

朝9時前にはホテルを出発して、旭山動物園へ向かいました。本日は土曜日ということもあり、混雑が予想されたので、9時半の開園に飛び込む予定です。 到着が開園10分過ぎにもかかわらず、西門の無料駐車場は既に満車。急いで先日と同じ東門に車を回し、止める…

対横浜FC戦

とりあえず、石井君のヘディングが決まっていれば…という試合。現在2位のチームですが、ホームなんだから勝って欲しかったなぁ。っていうかアレモン貸すなよな。そんなんだから監督解任されそうになるんだぞ。>京都 通算得点者[FW]⑬フッキ、⑥石井、⑤相川、②…

朝食:御飯、味噌汁、玉子焼き、大豆の煮物 昼食:「満寿屋」エビチリパン、マスタードウィンナー 夕食:「よし乃」味噌ラーメン

帯広 → 上士幌 → 層雲峡 → 旭川(旭山動物園)

だいぶ前から、いろいろな人の話や、TVからの情報でその行動展示がかなり良いという噂を聞き、ちょうど休暇の予定が空いたので、日本で一番の集客力を誇る動物園へ行くことを決めました。 初日は平日の14時過ぎからということで、そんなに込んでないことを期…

朝食:パン、牛乳 昼食:おにぎり、玉子焼き、チキン 夕食:「北海道ジンギスカン」ジンギスカン、サガリ、いなきび御飯

札幌 → 帯広

早朝から出発、高速で夕張経由で日勝峠を取って帯広へ向かいました。しかし、日勝峠は本当にびっくりするくらい霧がでますねぇ。 帯広では嫁のおばあちゃん、おじさんのお墓参りをしました。前々から着たかったのですが、やっと実現しました。その後、お義母…

朝食:カボチャパイ、豆パン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:シリアル

Communication

明日から4連休のため、朝から休みの間のお願い事項をまとめたり、資料を作成したりしてました。夕方からはテレコンで始めて海外の人たちと打ち合わせ。UKとの会話は聞き取れましたが、スウェーデン人の話す英語は聞き取りづらいなぁ。 帰りに本屋で「ONE OUTS…

朝食:うな巻寿司、お茶 昼食:お弁当 夕食:御飯、かに茶漬け、キムチ

突然破られるもの

朝メールを開いて、昨日までなかったはずの打ち合わせがあると、気が滅入りますね。しかも、今やっている作業とは全然別の仕事を割り当てられるとなると余計にね。。。 いろいろと不安はありますが、新しいチャレンジということでがんばりましょうか。 帰宅…

朝食:揚げパン、豆パン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:シリアル、うな巻寿司

早起き

来週の嫁出張に向けてプレ通園ということで、朝早くに起きて、息子を保育園に送り、新さっぽろ駅の駐車場に車を置き、会社へ出社するというシミュレーションをしました。結果は6時半に起きて30分前倒しをすればいけるということが分かりました。まぁ、問題は…

朝食:トースト、ソーセージ、牛乳、みかん 昼食:和風スパゲティ 夕食:ライスグラタン、コンソメスープ、キムチ

あわただしい

午前中は息子が歯医者に言っている間にBBQセットを買いに月寒のゼビオスポーツへいってきました。目的のベンチ&テーブルセット、クーラーボックス、炭、着火剤などなどを購入して、歯医者に再度迎えに行きました。息子の歯は全然問題がないらしく、お医者さ…

朝食:パン、牛乳 昼食:「ナポリの窯」ゴルゴンゾーラロッソ 夕食:御飯、味噌汁、牡蠣のチリソース和え、茄子の辛し和え、キャベツのマヨネーズ和え

家の中も熱闘

朝早くからロードヒーティングのスイッチ敷設作業のため、部屋の中がバタバタ。どうにも工事の人たちの手際が悪く、少しヒヤヒヤしました。(余計なところに穴を開けてそうで怖い) 11時から駒大苫小牧戦を見るために会社の先輩が来宅。子供の相手をしてもら…

対仙台戦

3-1でのホーム勝利!前回の敗戦で今年の昇格はほぼ無いと思いますが、今後のことを考えると素晴しい希望の持てる試合でした。最後まで集中力をもって試合を進めることができた上里と石井の二人は本当に未来の希望です。 通算得点者[FW]⑬フッキ、⑥石井、⑤相川…

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest)

【データ】 監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・ディップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ビル・ナイ 制作:2006年 メディア:Film(江別ワーナーマイカルシネマズ) 評価:★★★☆【コメント】 久々にやられたぁと思ってしまいました。…

朝食:パン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:シリアル