2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食:ピーナッツバターサンド、ヨーグルト、アイスコーヒー 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、ハンバーグ、マッシュポテト

対湘南戦

2-0の勝利。デルリスが移籍初得点、池内(アバレッド)も9得点目と満足の内容。 特に鈴木智樹君が活躍してくれたらしくて、おじさんは大喜びです。

8月最後の日

うわー、今月映画見てないよ。帰ったら1本はノルマとしてみるしか! 午前中から午後にかけてのレビューで、ほぼ今日の作業は終了か。特許活動に勢を出すことにしました。 定時に早々と退社。新札幌駅に行くつもりが、先輩の車で家に直行。ご飯を食べてU生を…

朝食:なし 昼食:お弁当 夕食:牛肉のおこわ、ゴーヤチャンプル、味噌汁、キムチ

健康診断

午前中に健康診断があるため、朝食は抜き。そのせいで血糖値が下がったのか、すこし眠い。身体測定もあるのだが身長が年々縮んでいるのはいかがなものか。ここ3年でも180.cm→179.9cm→179.5cm。とりあえず、血液検査の結果が気になる。

朝食:ピーナッツバターサンド、牛乳 昼食:「地下食堂」ご飯、味噌汁、豚すきやき、ナムル 夕食:あんかけ焼きそば

がっかり

結局、先日の荷物搬入経路の制限については設計バグということでハウスメーカーから報告がありました。掃きだし口としては80cmは大丈夫ということなので、それ以上の家具を居間に設置する場合には、まどを取り外す必要があるようです。 今回はただで窓外しを…

おんなのひとこえ〜

「あいのり」見ました。女の人は本当に怖いです。あの予告の感じだと、おまみがタカノにちょっと待った(古っ)状態でしょう。来週もたのしみぃ〜

朝食:なし 昼食:「初代」白溜り醤油ラーメン、小ライス 夕食:「マジックスパイス」モモカレー

ニトリ

ニトリで2階、ホール、キッチンのカーテンとブラインドを選んできました。後は採寸する日付を決定。 ソファを探して、3人用+2人用で13万円くらいの中々いいものを見つけました。しかし、ここで大問題が。今のままだとうちのリビングに入れる入り口がありま…

小樽方面へ

昨日のショッキングなできごとは記憶の彼方へと忘却することで自分を慰めることに。 嫁の携帯電話で起床して、手稲へ移動。U生はすこし声が枯れ気味。 U生をおばあちゃんに預けて、小樽へ。小樽の「初代」でラーメンを食べました。角煮がこってり、スープも…

朝食:豆パン、牛乳 昼食:味噌カツパン、コーラ 夕食:「ラムハウス ケケレ」生ラムジンギスカン、スペアリブ、ラムハンバーグ、かつおご飯

ほんまーかいなそーかいな

朝から引越し屋さん三社に見積もり依頼、入れ替わり立ち代り部屋を物色してもらいました。(不謹慎な言い方!) C社:105,000円、D社:63,000円、E社:89,100円でした。 実はD社の営業さんは遅刻をして予定がだいぶ狂ってしまいました。そのおかげでこの金額…

最高と最悪

午前中から夕方までの間に3社を自宅に迎え入れて、見積もり大会 U生と嫁はモエレ沼の公園まで保育園の遠足に出かけました。 夕方から東京から帰省している高校の同級生と会うべく、西18丁目駅に向かいました。 途中で前々から欲しかった「山手テレビキネマ室…

朝食:満寿屋のピーナッツバターパン、牛乳 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、豚のしょうが焼き

電話番号決定

NTTから電話があって新しい住所の電話番号を3択。そんな簡単に指示されるものなのですね。ナンバーディスプレイは継続。番号非表示の着信拒否は使っている電話機の設定で回避できるかもしれないので、帰って取説みて検討。 光通信に変えると月額で2千円アッ…

まったく

午後からは試験工程なのに噴出しまくっている設計バグの火消しに奔走。ナゼ人の作りこんだ設計バグまでみてやらねばならんのじゃ〜、しかも当人は俺より早く帰ってるとはどういうことじゃ〜 そういえば、先日mixiのお友達よりキリ番ゲッツの贈り物が届いてお…

朝食:満寿屋のチョコクリームパン、コーヒー 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、秋刀魚の塩焼き、ピーマンと豚肉の胡麻煮

NTT手続き

NTTのコールセンタから電話があり、転居に関する手続きを開始。まずは新住所が地図上にありません。と言われ(まぁ、去年新しく道路が出来たばかりだしね。)地図をFAXするので、場所にしるしをつけて送り返すことになりました。 現在、ADSL環境ですが、新し…

やれやれ

朝から毎朝のミーティング→週一のグループミーティング→特許係りの打合せと、打合せのはしご。自分の作業は遅々として進みませぬ。 午後になったらと思ったら、今日提供ファイルに入れなければいけないソースに今さらながらの問題が続出。ソフトハウスさんに…

京ポン

京セラのPHSに着いた愛称を商標登録したらしいです。この愛称の由来と出自って何なんだろう。いろいろな方が利用されているけど、みんな京ポンだよなぁ。→京セラ、「京ぽん」を商標登録出願 と思ったら、はてなのキーワードに登録されていましたね。「京セラ…

朝食:ご飯、塩うに、キムチ、コールスロー、コーヒー 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、とんかつ、ひじきと鶏レバー、豚キムチ、コールスロー

日立”DV-DH1000W”発表

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050824/hitachi.htm

ジェンガ!

仕事は一段落して暇中。 19時に退社して、帰宅。 U生が「いっち。にー」と手を振りながら、にこにこしていました。何を学んできているのだろうか、おそるべし保育園 ジェンガ5連敗。っていうかルールおかしくない? 今日のWE9 EURO予選 第2戦ポルトガル 2-0 …

朝食:ご飯、味噌汁、キムチ、コールスロー、塩うに 昼食:お弁当 夕食:ご飯、味噌汁、かに玉、ナムル、人参の煮物

暮らしのデザイン

通販カタログで購入予定のものをWEBで注文して、9/22にまとめて届くようにトリオ記してもらう。1万円以上では送料無料というところがいいね。 なぜか同じカタログなのに、検索に引っかからないものがあり、ちょくちょくWEBを確認しなければならなくて少しめ…

ふんばる!

U生くんの出発間際のふんばりのおかげで、会社はぎりぎりセーフ。 帰宅は22時近く。「がんばっていきまっしょい」を見て、嫁と意地の悪い突っ込みを入れる。ドラマではなぜかこれだけは欠かさず見ているなぁ。 「おにぎりあたためますか」では、富士宮の焼き…

朝食:おにぎり 昼食:「地下食堂」鶏肉雑炊 夕食:ご飯、味噌汁、中華風鶏肉のから揚げ、かぼちゃのそぼろに、塩ウニ

引越し業者の見積り(その1)

嫁が引越し業者2社に来てもらい見積もりをしてもらいました。 ソファ、ベット、キッチンの棚、パソコンラックは持っていかない エアコンは設置してもらう 土曜日にも数社に見積りに来てもらう ちなみにA社:76,500円、B社:48,000円

HiVi

今日は嫁が引越しの準備のために会社をお休みしたので、ゆっくりめに家を出発しました。U生も好物のチョコパンを食べれたのでにこにこ。 午前中から午後にかけては意識が飛びまくりで、お仕事も停滞気味です。ただ、自分の作業負荷としては落ち着いてくる時…