対鳥栖戦

  • 後半からCSで観戦しました。前半はPKで1点取った模様。試合はちょくちょく攻め込まれるものの、それほど怖い状況ではなく、むしろ早めに追加点を取ってもらいたい流れが続きました。特に左サイドからの右サイドの大きなサイドチェンジに相手が対応しきれずに、多くチャンスをもらっていましたが、藤田君のラストパスの精度が悪く生かすことができていませんでした。前節が調子良かったようなので、期待度が高かったのかもしれませんが。
  • そんな中、後半の中ごろカウンターからペナルティエリア内でソダンのスライディングがファールを取られ(ファールは正当なジャッジでした)、相手にPKを決められ同点に。動きのイマイチなカウエから池内、攻撃にシフトするための中山から砂川に交代。砂川から何度かチャンスが生まれるものも決めきれずに同点で終了でした。
  • PKはもったいなかったですが、むしろ決定力に課題があるような気がしますね。最近は上位に勝っても下位でポイントを取りこぼすことが多く、これで京都とは勝ち点2差になりました。(京都は今回試合が無く、試合数は28試合で同数。)
  • 通算得点者[FW]ダヴィ(9)、中山(4)、石井(3)、相川(1)[MF]西谷(8)、藤田(4)、カウエ(2)、芳賀(1)[DF]ソダン(7)、ブルーノ(1)
  • 公式、J'SGoal