BBQ失敗

  • 朝から雨が降り続け、午後の天気もぱっとしなかったのと、小さい赤ちゃんや妊婦さんもいるということで、予定したBBQは中止にして、家の中で遊ぶことにしました。不安はAmazonに依頼していた「マリオパーティ8」が届くかどうかということで^^;
  • お昼過ぎまではいつもの通り掃除を実施。掃除機をかけて、トイレを掃除、玄関を箒で掃くくらいが定常的な作業になりつつあります。13時を回るくらいからぼちぼち参加者が集まりだし、BBQの代わりに宅配で「CoCo壱」のカレーを注文しました。200円の宅配料はかかるものの、味は定番だし、忙しい時は案外いいかもしれません。なんせほら、うちの息子はカレーの王子様なので^^;;;
  • 夕方まで話をしたり、子供を遊ばせたり、CSでコンサドーレを観たり。18時前にBBQの代わりとなる会社の先輩が店長をする「えん」という焼肉食べ放題のお店へ。ここはいろいろなお肉を楽しめることと、カレーが美味しいということ^^;;;で選びました。炭焼きということで七輪を前にみんなで焼肉を楽しみました。まぁ、BBQの代わりとしては上等でしょう。
  • 帰りに主に飲兵衛のために東急ストアでお酒とジュースとお菓子を購入、東急ストアの駐車場から謎の花火大会が見られました。方向的には月寒なのかなぁ。
  • 家に帰ると待望の「マリオパーティ8」が届いておりました。子供を寝かしつけた後、持ってきたコントローラの設定に戸惑いながらも、大人たち6人でワイワイと楽しみました。結局2時近くに主婦2人が撃沈した段階でお開きとなりましたとさ。