眠い目をこすりながら

  • 仕事はレビューが中心。少し問題も見え初めてきました。少し遅いくらい?
  • 帰宅途中で本屋に寄るも、欲しい本は特に無いのでスルー。帰宅すると調度息子がお風呂に入っているところでした。ピックアップして体を拭いたり、寝巻きを着せてあげたりしているうちに、「あのねー、ウルトラマンはマントが無くても空が飛べるんだよ〜」とか、「今日は、かわしもこうえんにいって、水遊びしたんだよ〜」といろいろ教えてくれました。いまだに過去は全て「昨日」で表現したりするところは混乱させられますが、会話もスムーズになりましたねぇ。
  • 食器を洗っている間に、久々にウィニングイレブンをプレイ。Excelにメンバのポジション、年齢を書いて、年齢でソートをして、若い選手達をリーグ戦で育て、中堅をカップ戦で使い、年長者達は両方のサブとするようなターンオーバに変更しました。若手を使うと厳しい場面も多いのですが、リーグ戦のほうが経験値高いですしね。
  • 嫁を起こしてテレビを見ているうちに、両方ともソファでダウン。気づくと2時半を過ぎていて、その時になって朝食用のパンを買うということを忘れていることに気づきました。慌ててセブンイレブンダッシュ。寝たのは3時過ぎです。車のカーステでオールナイトニッポンをナイナイがまだやっていることに驚いたり。