F904iの所感

  • 使い始めて2ヶ月近く。だいぶテキスト入力なんかも間違えずになり、こなれてきました。 利用比率は①i-mode②メール③音声通話④スケジューラ⑤カメラ⑥ワンセグで新しい機能が増えても使い方に大きな違いはありませんね。i-modeのツータッチ起動がSHには無いので少し便利ですかね。液晶はSHと比べてもだいぶ大きく綺麗です。
  • ワンセグについては、液晶が綺麗なのと音声もそこそこなので、移動が長いバスなんかだと案外時間が潰せます。札幌市内なら地下でない限りはほぼつながりますしね。ただ、サッカーなんかの視聴だと確実にバスに酔います^^;
  • 電池の持ちですが、まだ疲弊していないので普通に①〜②程度の利用だと3日から4日再充電は不要。ワンセグなんかを使うと、もう1日くらい早いでしょうか。
  • あとは指紋認証を使っています。時々認証を複数回しなきゃいけないこともあり、イラっとしますが、使うのをやめようか?と思うほどではないので、サービスとしては問題ないレベルだと思います。息子に変な電話をかけられることがなくなりました^^;