自由人

  • 午前中から関東から来た他部署のメンバとの新しい開発に関する打ち合わせ。ほぼ1日作業でしたが、途方も無くぼんやりしたものから、全景は見渡せないものの数メートル先に何があるかは知ることができました。今後は更に全体をつかむ作業を続けねばなりません。あまり関わりあえなさそうなのは少し残念ですが、早く今の仕事を終わらせて合流したいものです。
  • 定時以降はTOEIC。今回から大問題が見直されて、Listeningの写真問題が減ったり、Readingの長文読解が増えたり、Speakerの出身国のパーセンテージが変わったりしております。出来はまぁまぁ。結果は9月末だそうです。
  • 帰宅途中に「アフタヌーン」と「Giant Killing」の2巻を購入しました。

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)

  • Giant Killing」2巻はチームのキャンプイン(島といっても夢の島)からプレシーズンマッチ(東京ビクトリー)まで。ETUのメンバとしても、10番のジーノ(日本人?)や反抗的な若手MF 赤崎というキャラが出てきました。チームとしては依然まとまりを欠き、方向性も不確かな状況ですが、監督の言葉に反応し始める選手がでてきております。しかし、何が良いってユニが赤黒ってとこですかねぇ(作画のツジモトさんが北海道出身だからでしょうか?^^;)。
  • 家事をしてから録画しておいたサウジアラビア戦を観戦。2時半まで見たのに...orz