お誕生日

  • 今日は嫁の誕生日。まぁ、これからもいろいろあるけどがんばっていきましょう。
  • 帰宅途中に、プレゼントとして前々から欲しいといっていた「カフェタヒチ」のマグカップを購入しようと思い、新札幌DUOのお店へ行きました。店員さんはカップの説明を丁寧にしてくれて、いろいろな種類もあったのですが、結局はいつもお店で飲んでいる時に使っているものと同じものを二つ選びました。
  • ところが、基本的には陶器の販売が中心のお店ではなかったので、カップを包んでもらった後の、袋が無くて小さい袋に何とか二つ入れようと、店員さんががんばってくれていました^^;
  • 額に汗まででていたので、これ以上やってせっかくのカップが傷ついてもいやだから、「ちょっと待っててください」といって、1階下の無印良品へ行き、手ごろな紙袋を買って戻りました。店員さんは恐縮して、袋代を出しますと行ってくれましたが、とりあえず親切丁寧で感じも良かったので、リボンだけつけてもらってかえりました。
  • 嫁には既にプレゼントは別のものも渡していたので、今回のプレゼントはサプライズ。いろいろと面白い話もくっついて、俺としても思い出深いプレゼントになりました。