お墓参り

  • 午前中は嫁の同期、俺の後輩のお墓参り。もう4年ですか、あっという間ですね。だんだん参加者に子供が増えているところが、人生の長さを感じさせます。しかし、息子が車に同乗した嫁の同期を「オトモダチ」、別の車に乗った同期には人見知りとは^^
  • 夕飯はキムチ鍋です。今年の初鍋ですが、鍋はいいですなぁ。野菜も沢山食べれるし、テレビを消してグツグツという音が聞こえると幸せ感が増しますな。
  • やっとこさFF3をクリアしました。プレイ時間は43時間44分(実際は5ヶ月間か…)でメンバの能力的には以下です。

 ユーキ:ナイト  Lv62(熟練度99)
 アキ :竜騎士  Lv62(熟練度99)
 チヒロ:賢者   Lv62(熟練度76)
 ハヤテ:バイキングLv61(熟練度79)

  • ラスボスはバイキングの挑発で攻撃を引き付けておいて、ナイトは「ディフェンダー」でプロセスを全員に使い、竜騎士はジャンプ、賢者はケアルガをかけまくり、波動砲から回復するという役割で楽勝でしたよ。