今年最後のBBQ

  • 朝から嫁さんは息子を連れて水泳教室へ。俺は午後からのBBQに向けてお客さんを迎えるために大掃除。ところが少し早めにお客さんが到着したので、掃除を見てもらいながら待ってもらいました。今回は前回|2008-07-19|のお肉の残りを冷凍していたり、おやつを残したりしていたので、買い物は安くすんだようです。しかも、友人夫婦がおめでたらしく、いつもお酒を飲む片方が禁酒状態になりアルコールを買わなかったためかも(もう一人の飲むほうはうちの嫁^^;)
  • 昨年退職して保育士に転職した後輩も来てくれて、BBQやっている間、うちの息子や友人の娘さんたちの面倒を見てくれました。1年もたつとだいぶこなれてきているようで安心して預けることができましたよ。BBQの方も少し寒くなってきたけれど最後までおいしくいただくことができました。
  • 家に入り息子たちが寝るまでは居眠りをしたりする男性陣。子供たちが寝た瞬間からゲーマに変身^^;ウィイレは2勝2分で気持ちよく勝たせていただきました。かれこれ3ヶ月ぶりくらいだったけど案外腕は鈍ってませんねぇ。逆にMHG2はお世話になりっぱなし。しかし、なかなかやらないねぇ。はやくFEクリアしないと。