不安な研修

  • ホテルから研修先までは歩いて5分程度の距離。東京って本当に込み合っているよね。空が狭いとつくづく感じます。しかも蒸し暑いし。ここでは生活できないし、子供を育てたくないなぁと素直に思ってしまいます。
  • 研修は障害解析手法ですが、どうにも今のプロジェクトが上手く行っているせいか、あまり新しい知見は得られませんでした。挙句にグループワークではリーダにされてしまうし、、、とりあえず次回に向けての課題だしだけして解散。帰りもバスで一本。これはこれで楽だわ。
  • 空港に着くと一本前の飛行機に乗れそうだったので、窓口で便変更。でもケータイでWebチェックイン解除して、取り直したほうがそのままケータイチェックインできるみたいでよさげ。次のタイミングがあれば試してみるべし。「ラッシュライフ」を読み終わったので、勢いで「重力ピエロ」を購入。これは手当たりしだい行くしかないかな。
  • 飛行機に乗ると千歳空港が霧のため羽田に戻るかもという条件付フライトに。割と揺れました。千歳に近づくと本当に切りだらけ。プロジェクタに移される外の景色は完全にホワイトアウト、着陸を試みているのはわかるんだけど、どの時点で地面が見えるのかかなりドキドキしましたよ。ま、パイロットさんはプロなので無事着陸しましたけどね。