頭痛

  • 午前中は息子を水泳教室へ。他の子と違って自信満々で顔をプールに浸けたり、最初は水面に足が見えなかったバタ足が不恰好なりに見えてきたりと短い時間に成長を見ることができて親としても楽しかったです。これからも楽しんでくれれば良いです。プールの後、何時もの「風遊斎」でそーきそばをいただきました。微妙に店内のレイアウトが変わったり、メニューの値段が変わってたりしますがお店が繁盛しているからなんですかね。味は相変わらずの麺とダシでばっちり。味さえ変わらなければ多少混んでたり待ったりするのはOKです。
  • 新札幌に戻り息子の散髪。またお猿さんちっくな風貌になりました。いたずらっ子マックスって感じです。御飯の支度をしてもらう間に頭痛が始まり、ダウンしてしまいました。右のコメカミが痛くなり、食欲も出なくなってしまい、せっかくリクエストしたハンバーグは嫁さんに謝って明日食べることにしました。息子をお風呂に入れるころにはだいぶ頭痛も治まりましたが21時過ぎに息子と一緒に寝ることにしましたとさ。