誕生日イブ

amon_yu2007-03-25

  • 本日は息子の誕生日のお祝いということで、朝から嫁は活発に活動中。といっても起床は息子に強制的に起こされたものではあるのですが^^;
  • 15時半から息子を昼寝させて自由時間にパソコンを少々。コンサの情報を集めて、後でブログにアップしなければね。mixiにも昨日行った「大正茶館」の日記を上げておきました。あ、バランスシートのフォーマットくらい作っておこうかな?まぁ、Excelの自動計算くらいで1シート作っておいて年に4回くらい見直せば十分でしょう。
  • 16時40分ごろに息子が起床し、下の階へ。17時からは何時もどおり「あ、安部礼司」を聞き始めました。今回で最終回風なネタ振りが多く、面白いのになぁ、と少しがっかりしていたら、最後の最後にシーズン2(?)があることが明かされて一安心しました。18時からは何時もどおり「ちびマル子ちゃん」「サザエさん」コンボ。
  • 19時からお誕生会。アンパンマンのケーキを見て「わぁ、うれしいなぁ」という素直な息子のコメントに母親大感激でした。計算が出来ない今だからこそ、心からでた言葉のようでがんばって作ったかいがあったんじゃないでしょうか?
  • 他にもミートローフや、うなぎチーズ巻きなぞ工夫の施された料理が沢山出て、美味しかったです。食後に息子と嫁がお風呂に入っている間に、去年撮影した誕生会のビデオを見ましたが、赤ちゃんでしたわ〜。表情、しゃべり方など全て今比べると本当に成長したなぁと驚くくらいの変化でした。嫁にも見ることを薦めて、息子を寝かせました。