カースメーカー

  • B15Fはあっさりクリア。というか地図的には空き空きなので、どっかから回り込まなければいけないんでしょうね。とりあえずはB16Fへ。階段の目の前に磁軸があります。扉が6つありますが、どれに入っても動く歩道(流砂)でいける場所は限られているし、一方通行も多くめんどくさいですね。ただ、f.o.eの樹は毒攻撃しかしてこないので、リフレッシュを平行してかけていれば、通常攻撃だけで倒せてしまうので、たいした事は無いです。マップを埋めるとミッション発動。どうにも執政院はモリビトとを殲滅して、世界樹を独り占めしたいようです、乱暴だなぁ。
  • B16Fの途中でツスクルにばったり会い「呪詛の鈴」なるアイテムを貰って、カースメーカーを仲間に出来るようになりました。早速「ジュン」を入れました。おいおい育てたいです。
  • B16Fでは前回ゲットした石版を執政院から貰って、先に進める通路があり地下の階段を見つけました。ブシドーがレベル的に武器も強いものが出てきて、攻撃力的にはアキに匹敵するようになりました。ただ防御力は紙です。アルキメストのチーはもう使えないかなぁ。