対C大阪戦

  • 室蘭でのホームということを聞くたびに、大学時代に見たJFL時代を思い出しますね。ウーゴ・フェルナンデス監督の下、バルデス、マラドン弟、吉原宏太を擁し、勝ちまくっていました。今回は降格したばかりのC大阪が相手。ただ、前節ようやく初勝利をあげたものの、いまいちJ2での闘い方を忘れてしまい調子を落としています。
  • 今回はFWのダヴィは外れたものの、DF陣は固定メンバで変らず安定した守備を見せ5試合連続完封をしたそうです。しかも、中山の粘りからボランチのカウエが点を決めたそうで、1-0で勝利!暫定ですが7年ぶりの首位を獲ったそうです。いやーめでたいです。
  • 通算得点者[FW]①ダヴィ[MF]②西谷、②藤田、①カウエ