プレ誕生会

  • 5時55分に寝たのに、9時前に起こされました。休みの日は寝かせて欲しいという欲求が何時通るようになるんでしょうかねぇ。お昼のヤキソバの具材を買い足しに東急ストアまで親子3人で歩いていきました。息子を間に挟んで、いっしょに歩いていくのは楽しいですね。いろいろなお話ができました。
  • ヤキソバを食べた後は車でヨドバシカメラへ。ヨドバシカメラでお祖父ちゃんと合流して息子の誕生日プレゼントを買ってもらいました。最近、彼の中で流行の機関車トーマスプラレール。どんどん拡張されていきますな。
  • 夕飯はプレ誕生会ということで、息子の1日前が誕生日のお義姉ちゃんと5人でなごやか亭、宮の沢店に行くことになりました。ただ人気店で、かならず待たなければいけないことが分かっていたので、お祖父ちゃんとお祖母ちゃんが先行して18時前に出発して予約をしに行ったのですが、なんと座れるのは19時半ぐらいということに。19時に手稲を出発して19時15分くらいには到着したのですが、中でも更に50分くらい待たされるということでした。当然息子は飽きてしまい、早く食べたい〜だの言い出したので、隣の古本屋さんで暇つぶし。呼び出されてからは5人全員、怒涛の勢いで食べました。いや〜、うまかったなぁ。特に炙りサーモンとえんがわが最高に脂が乗っていてジューシィでした。息子も納豆→玉子焼き→かっぱ巻きイカ納豆と4皿をペロリ。普段は途中で何個かつまむんですが、今回はフルで全部食べてくれました。ま、お誕生日記念ということで今日くらいはいいですかね。
  • 帰宅後、コンビニにて「鋼の錬金術師 16巻」を購入。やっとブリックス編ですね。次は8月発売予定とか。