B14F〜B15F、コロトラングル戦

  • ここ数日でB14Fのマップをほぼ完成させました。とりあえず蓮での移動のルールが見えて、B13Fに戻る階段と、B15Fに下りる階段を発見しました。B13Fはとりあえず後にしてB15Fへ降りました。扉が2つあり、片方の扉の前では恒例の「ボスが居るから気をつけろっ!」といったメッセージが出てきました。一度体制を整える為、街に戻り1軍メンバで挑戦しました。
  • B15Fの扉をあけるとスルスルと自動的にボス戦へなだれ込みました。エイの化け物「コロトラングル」です。こちらはアモンが防御陣形、アキはスタン、タケシは上段からツバメ返し、マキコは殴りつつ弱った人を回復、ハヤテは攻撃UPからTP回復を繰り返しました。ボスは全体攻撃あり、単独強攻撃ありでたびたび犠牲者を出すものの、徐々に体力を削り10ターン目で退治しました。
  • その後は磁軸を探すべくB16Fへ一度降り、街へ戻りました。アモLv42、アキLv42、タケシLv35、マキコLv40、ハヤテLv35といったメンバが1軍。ユーキLv40、チーLv33、アカLv31、シュウLv34が2軍。ほぼ戦力差はなくなりました。