一人で出来るモン

  • 今日は嫁さんが高校時代の友人と子連れで会うということだったので、お昼に新札幌駅まで送り、その後は一人暮らし状態に。送った帰りにGEOで立ち読み。「アフタヌーン 5月号」と「プレジデント」を購入しました。「プレジデント」は「男の家計簿入門」という記事が気になったのが理由。我が家は家計簿を俺が週1でつけているのですが、確かにトータル資産の認識はあまりないんですよね。バランスシートの作成から始めてみたいと思います。
  • 昼食は前から気になっていた平岡ジャスコの近くの「櫻珈琲煎房 大正茶館」へ。このお店夜はSHOT BARになるようで外観もおしゃれ。中に入るとバーカウンターとテーブルが4人がけ、2人がけが一つずつありました。落ち着いた雰囲気の内装とジャズ。入り口にはプロジェクタなんかもあり、子供とは来づらいけど、一人でぼんやりするには良いお店を発見した気がしました。ランチはカレーライスとトースト、サラダだけだったので迷わずカレーライスを選択。出てきたカレーは御飯がハートマークというのが、男一人出来ているのになんとも^^;カレーライスはぱっとみ家庭で作られるカレーライス風でしたが、酸味が強く、ほんのり梅の味がしました。辛味もそこそこあり、俺は大変気にいりました。
  • 食事の後、帰宅して掃除機をかけ、3ヶ月に1度の吸気口フィルタの掃除をしました。17時ごろ嫁から迎えに来てという連絡があり新札幌へ。久々の独身生活でしたよ。