ボビー、つかまない!

  • 息子の体調が良くなったことと、嫁のいとこからの話ということ(これ大事!)をいいことに、K-1観てきました。
  • 午前中に嫁から電話があり、嫁のいとこが行くはずだった「K-1 Sapporo リベンジ」に行かない?とのお誘いがありました。速攻で会社の同僚に声をかけて真駒内アイスアリーナへ向かいました。久々の真駒内でしたが、アイスアリーナは興奮の坩堝と化しておりました。何が一番興奮したかというと、オープニングセレモニーで選手が2階席の自分の目の前を通ったことです! ゲーリー・グッドリッジ、レニー・ボンヤスキー、曙 太郎、武蔵にペタペタと触ることが出来ました^^ (TVにもちらっと映ってました^^;;;)
  • 試合は生観戦ならではの迫力がありました。なんせ殴る蹴るの音のなんと生々しいことか!あと、音響設備や照明効果など舞台演出もすばらしかったです。しかし、今回の目玉の一つのボビー選手ですが、やはり総合格闘技のくせが抜けないのか、クリンチしまくり→投げ技とK-1では反則にしかならないパターンでしか試合を進められていませんでした。あれは相手の選手は相当やりづらかったと思います。 やりづらかったのは審判もそうだったのでしょう、「ボビー、つかまない!」「ボビー、投げない!」を連発して、会場の爆笑を誘っていました。
  • 最後までの7試合、本当に楽しませていただけました。チケットを譲ってれた嫁のいとこさんよ、ありがとう!