関東旅行 〜船橋→逗子→新横浜〜

  • 朝5時に起床して出発。千歳までは順調に到着。空港ではチケットの都合上、嫁と義母さんと息子チームと俺の二手に分かれて機上の人になりました。俺はマイルがたまっていたのでJALで移動。チェックインの段階でクラスJが空いていたので1000円払って座席を変更しました。クラスJでは「デキルサラリーマン」風の真似をして、枕を使ってぐっすり就寝しました。
  • 到着先は第1ターミナル、第2ターミナルと分かれたため、リムジンバスの中で合流。息子は緊張からか登場前に吐いたらしく、クラスJで悠々と来たことに嫁はご立腹でした^^;
  • 津田沼駅にバスは到着。JRにて船橋まで移動しました。お姉さんの家は船橋の駅から徒歩5分という素晴しい場所にあるマンションでした。入り口は2回チェックをパスしないと入れず、セキュリティは万全のご様子。
  • お昼ごはんをご馳走してもらってから、準備をして今夜泊まる新横浜のビジネスホテルまで移動を始めました。14時半くらいの船橋初の快速に乗り込んだのですが、あれ?間に合う?とドンドン不安に。新横浜に寄らない嫁が30分遅れでギリギリ最終目的地の逗子につくと聞いて、あれ?全然余裕なし?と自分の考えの甘さに気付かされました。
  • 新横浜に到着すると、そこは「嵐」のコンサートに集まった、各世代の女性がたむろしていました。特に目を引いたのはチケット譲ってくださいのカードを持った人たち。そこまでして見たいものかねぇ。
  • ホテルに到着したころに嫁から「そろそろ横浜駅だから合流しないと危ないよ」という内容のメールが。シャワーを軽く浴び、ひげを剃り、スーツに着替えている間に、嫁に抜かされてしまいました。
  • 逗子で待ち合わせをして、あわてて新横浜⇒横浜へ移動。逗子行きの快速にのりました。JRに乗り込んでしまってはどうすることもできないので、あきらめの心境で到着を待ちました。到着すると駅のホームをもうダッシュで嫁を探し、タクシーに乗り込み会場へ!ギリギリ到着(受付は閉められていたが、友人だったのでお祝いを直接渡した)し、教会へ。
  • 挙式は海が見えるガラス張りの教会。披露宴は敷設のこれまた海の見えるレストランでした。あまり天気が良くなくて、海に沈む夕日を見る事はかないませんでしたが、明るい新郎新婦の本当に良い結婚式でした。しかし白眉はお父さんの挨拶。ところどころしっかり笑いを取り、聴衆を惹きつける内容のお話でした。その後の新郎の挨拶もしっかりまとめられてよかったです。
  • 2次会は横浜でカラオケ、新郎を待つため2時半から近くの居酒屋。みんなボロボロになりながらも楽しい会話ができました^^
  • 新横浜のホテルには4時近くに到着。明日は起きられるのかなぁ…