スパイダーマン3(Spider-Man 3)


【データ】
 監督:サム・ライミ
 出演:トビー・マグワイアキルスティン・ダンストジェームズ・フランコトーマス・ヘイデン・チャーチブライス・ダラス・ハワード
 制作:2007
 メディア:Film(札幌シネマフロンティア
 評価:★★☆

【コメント】
 多分このキャストでのシリーズは完結なんでしょうね。どうにも尻つぼみな感じは否めません。開始から15分ゴブリンJr.との戦闘のめまぐるしさは(スクリーンがDLPということもあって)観ていて驚かされるものでしたが、観ているうちに映画の面白みはそこら辺だけにあるのか?と思い始めてしまいました。
 ストーリィ的にはシリーズを通しての贖罪があるのだとは思いますけど、ヴェノムに侵食されている時のパーカーの振る舞いなんて、観ていて気恥ずかしさ感じられませんでした。ヴィランサンドマン、ヴェノム、ゴブリンJrとの最終決戦は観ていてハラハラするものでしたが、でもあれなら大阪のUSJのアトラクションの方が良く出来ていたと思いますよ。
 とりあえず、DVDは買うでしょうけど観直すとしたら4が出ることが決まったらかなぁ。でも、ブライス・ダラス・ハワードは可愛かった^^;