はしご

  • 本日は年次休暇にて映画館をはしごの予定。本来ならメンズディがある札幌シネマフロンティアに行けばいいんですが、観たかった「主人公は僕だった」が札幌ファクトリのユナイテッドでしかやっていなかったので、まずはバスセンタ前まで地下鉄で移動し、モーニングサービスで鑑賞。
  • 映画の後は天気が良かったので徒歩で札幌駅まで移動し、札幌シネマフロンティアでチケットを購入後、何時ものようにステラプレイスで昼食を取りました。今回はラーメンは遠慮したい状態だったので、海鮮カレー丼が美味しそうな「和」というお店にしました。年配の女性が多い和風なお店で、うちの祖母とかも好きだったろうなぁという雰囲気でした。
  • 映画鑑賞後はこれまた歩いて大通駅まで移動。なんとも早、初夏という雰囲気で気持ちがいいですよね。大谷地駅で降りて先日借りたCDを返却、更に2枚レンタルして新札幌駅まで地下鉄で移動しました。今度は1週間レンタル(旧作)なのでゆっくり楽しみます。嫁さんが仕事忙しそうだったので息子を迎えに行き先に帰宅しました。