34th

  • はてなで日記を書き始めてから4回目の誕生日ですかね。もうあまり年齢の変化に対する驚きというのはなくなりました。これが大人になるということなのでしょう。人生が定常化してきているということは幸せなことです。日々の振幅はあるものの、年単位で見ると平らになっているような感じです。
  • ところが比較対象として息子を当てはめてみると、やはりその成長スピードには驚かされます。今日は一緒にプラレールで複線の線路を作りトーマスを走らせました。2台いっぺんに走らせて、線路が交わるところでタイミング悪く衝突すると「あわわわわ」とパニックしてました^^;ほって置くと数分後には片方の車両は片付けられていて、うまく2台を走らせるより安定して1台が循環する方が気分がいいんでしょうね。これも性格かな?
  • 夕飯も普通に食べてくれていました。これで病気は大丈夫かな?